お客様からトラブル発生の緊急連絡。お客様との会話だけで、
見えない現場の状況を想像しながら、正確な故障状況を把握することは
大変難しく、サービススタッフの負担になっているのが現状です。
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電話では、故障状況の把握が難しいなぁ…
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電話では、操作手順の説明が難しいなぁ…
複数のスイッチ類をはじめ、多種多様な電装部品やメカニカル部品で構成される機械や設備。お客様に電話の会話のみで、特定の場所を伝えたり、操作方法を説明することは、至難の業です。
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緊急な出張で対応するのは難しいなぁ…
故障による機械設備のダウンタイムは、お客様にとって大きな損失になります。そのため早急な復旧サポートを提供すべく、現場に駆けつけてみたら、意外とお客様自身でも復旧できる案件も少なくありません。
また、せっかく現場に駆けつけたのに、電話で聞いた状況と異なっており、再度、補修部品を取りに帰るなどのロスが発生する場合もあります。
また、せっかく現場に駆けつけたのに、電話で聞いた状況と異なっており、再度、補修部品を取りに帰るなどのロスが発生する場合もあります。
画面共有機能で解決!
画像・画面共有機能で正確な把握と対応
画面書き込み機能で解決!
その場でわかりやすい説明ができる
複数スタッフ連携で解決!
各専門スタッフが同時にサポートできる
サポート情報の一元管理で解決!
対応履歴やノウハウをすぐに引き出せます
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業務効率化
ユーザーサポート対応をリモート化させることにより、スタッフの移動や出張の頻度が低減し多くのリソースを別の業務へ移動させることが可能になります。深刻化する人手不足や、労働環境の改善といった経営課題を解決します。
オンライン映像により、事前に的確な状況把握ができるため、出張サポートを行う際も無駄な準備が不要になります。
オンライン映像により、事前に的確な状況把握ができるため、出張サポートを行う際も無駄な準備が不要になります。
![](https://www.aoba-m.co.jp/supportlinedx/wp-content/themes/aoba2023/img/top/effects2.jpg)
コストダウン
トラブル対応によるサービススタッフの移動や出張が減少することで、出張経費、人件費、燃料代など一連の経費削減を実現させます。
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属人化解消
対応履歴やノウハウといったサポート情報を一元管理することにより、業務の属人化や熟練者と若手間での技術力継承といった問題、さらに担当者退職時の引継ぎ不備によるユーザーからの信頼喪失や技術力継承不十分によるサービス品質の低下などの問題を解消します。
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顧客満足アップ
機器設備の突発的な不具合や故障によるダウンタイムは、ユーザーに大きな損害をもたらします。トラブル発生時にリモートで迅速かつ正確なサポートが提供できるため、顧客満足の向上に役立ちます。
動画で見るSupport Line DX
(サポートラインDX)
(サポートラインDX)
機能
簡単リモート接続により、
顧客満足度の高いユーザーサポートを実現。
顧客満足度の高いユーザーサポートを実現。
4つの機能で安心リモート対応を実現!
ビデオ通話
ユーザー現場の映像を確認しながら、通話。
ファイル共有
取扱説明書のPDFや画像データなど、ファイルを共有。
チャット
騒音で通話が困難なシーンでは、チャットで会話。
簡単に
リモート接続
リモート接続
アプリのインストールは不要。URLを自動生成し、ユーザーにSMSで送信。
![](https://www.aoba-m.co.jp/supportlinedx/wp-content/themes/aoba2023/img/top/product_diagram.png)
データベース機能により、
サポート業務の実績情報を一元管理。
サポート業務の実績情報を一元管理。
スタッフ間での経験値やノウハウの共有を促進!
5種類の情報ソースで作業実績を記録。
メモ
作業内容の報告、対処内容などを保存。
動画
現場動画の報告。
キャプチャ
現場画像の報告。
チャット
ユーザーとのチャット内容を保存。
追記情報
キャプチャ画面上に書き込んだ情報の保存。
![クラウドDBに保存](https://www.aoba-m.co.jp/supportlinedx/wp-content/themes/aoba2023/img/top/product03.png)
サポート業務の実記録をユーザー別、
案件別に一元管理。
案件別に一元管理。
料金プラン
契約区分 | 初期費用 | 月額費用 | |
---|---|---|---|
ライト | 1ユーザー | 120,000円 | 50,000円 |
スタンダード | 3ユーザーまで | 150,000円 | 120,000円 |
プレミアム | 5ユーザーまで | 200,000円 | 200,000円 |
エンタープライズ | 10ユーザーまで | 250,000円 | 300,000円 |
- 月単位または年間契約のいずれかでご利用いただけます。
- 再契約の際は、再度初期費用が必要になります。
- 契約期間内で、契約区分をアップグレードされる場合は、初期費用の差額分を請求させていただきます。また、月額費用もアップグレード該当区分の価格に変更になります。
動作環境
動作環境について
「Support Line DX」は、インターネットにアクセスできるパソコン、スマートフォン、タブレットでご利用いただけます。各端末のWebブラウザーまたはスマートフォンアプリから「Support Line DX」を利用できます。サーバーマシンの用意や、ソフトウェアのインストールなどは必要ありません。
実機検証機種
iPhone12 iOS 16.x
iPhone7 iOS 15.5
AQUOS sense6 Android OS 11
Xperia F8332 Android OS 8.0.0
Lenovo TB-7305F Android OS 9.0.0
iPhone7 iOS 15.5
AQUOS sense6 Android OS 11
Xperia F8332 Android OS 8.0.0
Lenovo TB-7305F Android OS 9.0.0
対象スマートフォン
iPhone 推奨OS:15以降
Android 推奨OS:9以降
Android 推奨OS:9以降
対象Webブラウザー
Google Chrome 最新版
Microsoft Edge 最新版
Microsoft Edge 最新版
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