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会社説明会を開催しました【広島会場・福山会場】

2020年春卒業予定の方を対象とした会社説明会を26日に福山会場(エフピコRiM)、27日に広島会場(広島ビジネスタワー13階マイナビルーム)にて行いました。 広島会場はマイナビさんのご協力で広々としたお部屋で開催できました。ご担当者様にお礼申し上げます。

お越しくださいました32名の学生さん、お疲れ様でした。アンケートに記入いただいた質問につきましては、近日中にマイナビサイトを経由して回答させていただきます。

また、より詳しく知りたい項目につきまして、「先輩社員」「仕事内容」のチェックが多く、今後の説明内容やWebサイトのコンテンツ構成に反映して参ります。→先輩社員紹介のページはこちら

尚、口頭でいただいた質問と当社の回答を下記にてご紹介いたします。

 

Q,  勤務地(企画営業職)の希望はできますか?

A,選考時に勤務地の希望を伺います。

 

Q,部署異動はありますか?

A,異動したほうが会社にも本人にもプラスになると判断した場合に部署異動することもあります。

 

Q, 企画営業職の営業方法について教えてください。

A, 入社当初は既存顧客の対応(リピート注文や問合せ対応)が主な業務となります。先輩社員のOJTをもとに商品知識や顧客対応方法を習得してください。

 

Q,既存と新規のお客様への対応があるとのことでしたが、新規のお客様はどのようなアプローチをしますか?

A,新規のお客様への主なアプローチの方法は、展示会での名刺交換からのアプローチとWebでの問い合わせからのアプローチです。

 

Q,適性検査とはどのような内容でしょうか?

A,性格判断を行うもので、どのような仕事や組織に向いていそうかなど、人となりの把握材料の一つとして行います。難しいものではありません。

 

Q,印刷業界において市場規模が縮小傾向にあるとのことでしたが、その中で御社が考えられているこれからの展望を教えてください。

A,サービス力の向上による差別化と潜在ニーズの掘り起こしによる需要の創造を目指していきます。

以上です。

 

次回は4月9日・10日に会社見学会を本社(広島県福山市)にて予定しております。選考を希望される方は是非ご参加ください。詳細は当サイト並びにマイナビサイトにてご案内いたします。

当社の新卒向け募集要項はこちらのページをご覧下さい。

 

■マイナビエントリーページはこちら

当社の仕事に興味が有る方、もっと知りたいと言う方はお気軽にエントリー下さい!

マイナビ2020

 

TVer・YouTube広告・Instagram広告・グーグル広告

OTT広告・Web広告・SNS広告

ターゲットの年齢・居住地などを絞ってバナー広告や動画広告を配信できます。主に若い世代にリーチしやすく知名度を向上させることができます。
また、配信状況や視聴率の効果測定もできるも魅力です。

テレビCM・ラジオ・チラシなどのマスメディア

マスメディア

テレビCMやチラシ・ラジオなどで広告を配信できます。OTT広告・Web広告・SNS広告に比べてマスメディアでの広告は幅広い世代に訴求して知名度を向上させることができます。

交通広告

交通広告

バスのラッピング広告やJR駅構内での広告・サイネージ広告を配信できます。公共の機関での広告は信頼度を高めることができるだけでなく、同じユーザーに自然と何度も目につきやすくなります。

インフォグラフィック動画

インフォグラフィック動画

求職者がストレスなく視聴できる1分程度のイラストやグラフにナレーションなどを使用したアニメーション動画です。
短い時間で飽きさせず、会社の採用情報を簡単に理解してもらうことに有効です。

ホームページ

ホームページ

業務内容や強み、企業概要など会社の魅力を伝える重要なツールです。
なんとなく制作したものや、見た目が古いものでは役割を果たしません。構成やデザインなどしっかり構築することが採用成果に大きく影響します。

会社案内動画

会社案内動画

会社の特長や強み、商品やサービスの情報をストーリー化し映像化することで、ストレスなく受動的に情報を理解してもらうことができます。
また、ドローン撮影やCG・360°動画で表現するのも効果的です。

採用ページ

採用ページ

採用に特化したページをホームページに追加するものや、ホームページとは別に採用専用サイトを開設することで、採用の情報を多く伝えることができます。それにより志望度を高め、求める人材とのミスマッチを防ぎ応募者の質を高める効果があります。

先輩社員密着動画

先輩社員密着動画

先輩社員の1日の活動をクローズアップし、出社から退社までどのように仕事をしているのかイメージが伝わります。
インタビュー形式で経験ややりがいを伝えることで、求職者に安心感をもってもらうこともできます。

インタラクティブ動画

インタラクティブ動画

求職者が興味をもった項目を選択してきながら動画を展開させることができます。いっぽう的に見せる動画ではなく、求職者が欲しい情報のみを見せることができるので、より関心を高め応募につながりやすくなります。

ブース装飾ツール

ブース装飾ツール

出店ブースのバックシートをはじめテーブルや椅子カバーなどの装飾は企業イメージを訴求し、他社に見劣りしないための今や必須ツール。また、求職者を迎え入れる熱意を伝えることができる大事なツールです。

会社案内

会社案内

会社のことを知ってもらう重要なツールです。合同企業説明会で求職者に配布することで、帰宅後に再確認してもらえるので他社と比較しながら、より深く会社への理解を促します。
また、ご家族との情報共有も促進できます。

ノベルティ

ノベルティ

求職者に会社の存在を印象付ける宣伝活動。その一翼を担うのが企業ロゴを入れたボールペンやノートなどオリジナルノベルティです。
また、ロゴ入り手提げ袋は合同企業説明会で配布される資料を入れて持ち歩けるので求職者に喜ばれます。

映画風ポスター

映画風ポスター

合同企業説明化のブースや会社見学コースへの掲示、交通広告としても活用できます。社員様を映画俳優風に格好よく表現することで、求職者に好イメージを訴求できるとともに社員様のモチベーションアップにもなります。