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「お父さんにありがとうを届けよう。#うちパパ」さぷろぽコラボ企画開催!2020年5月25日(月)~2020年6月12日(金)

ナナミ/サプライズクリエイター×サプライズ企画メディア さぷろぽ コラボレーション企画

「お父さんにありがとうを届けよう。#うちパパ」

企業の情熱や人の思いを伝えてコミュニケーションシーンに笑顔を創る笑顔創造カンパニー青葉印刷株式会社(広島県福山市/代表取締役社長 松浦 秀明)が運営するサプライズ企画メディア さぷろぽ は、サプライズクリエイターとして活躍中のインフルエンサー ナナミとコラボレーションし「父の日」に向けて「お父さんにありがとうを届けよう。#うちパパ」を開催します。

●コレボレーション企画「お父さんにありがとうを届けよう。#うちパパ」について

新型コロナウイルスの影響で、外出自粛や休業要請、テレワークなど急激な環境変化によるお父さんのストレスを少しでも緩和し、元気を届けたいという主旨から、「サプライズ」のアイデアを企画・発信している両者がコラボレーション。

ステイセーフ、ステイホームしながらも頑張っているパパの姿と、私のお父さんという意味合いを込めた「#うちパパ」という共通言語を設定し、「ありがとう」「だいすき」「元気だして」など、お父さんへの想いを込めた写真を投稿して、instagramのフィード画面をメッセージで埋めよう!という企画。

開催期間:2020年5月25日(月)~2020年6月12日(金)

参加方法:下記Webサイトにてダウンロードできる専用フォーマットにお父さんの写真をはめこみ、ハッシュタグ「#うちパパ」をつけてinstagramに投稿
お父さんにありがとうを届けよう。#うちパパ」サイト ※写真挿入方法解説あり

#うちパパ投稿イメージ

●ナナミ/サプライズクリエイターについて
URL:https://gwwme.crayonsite.net/
「サプライズを世の中の文化に」するべく、TikTokとinstagramを中心に日々活動するインフルエンサー。TikTokのフォロワー数13万、Instagramのフォロワー数は2.5万人を超え、10代から20代前半のユーザーを中心に支持されている。

●サプライズ企画メディア さぷろぽ について
URL:https://supropo.com/
サプライズアイデアを企画・提案するサプライズ企画メディア。
「コラム」「漫画」「動画」のストーリー形式でサプライズアイデアを発信。アイデアに使用されたサプライズアイテムの販売やサプライズ体験談の紹介など、サプライズに特化したオウンドメディア。

●instagramの写真投稿者への特典
-ナナミ/サプライズクリエイターからのプレゼント
最優秀パパフォト賞:「#うちパパ」写真投稿者の中から抽選で1名様
・instagram 2.5万フォロワーアカウントでの1時間インスタライブコラボ権
URL:https://www.instagram.com/surprise_0773/
・TikTok 13万フォロワーアカウントでのコラボ動画3本
URL:https://vt.tiktok.com/rnhveA/
・サプライズクリエイターが選ぶサプライズプレゼント
優秀パパフォト賞:「#うちパパ」写真投稿者の中から抽選で3名様
ダイレクトメッセージでやり取りをして、当選者にピッタリのプレゼントを選ばせていただきます。

-サプライズ企画メディア さぷろぽ からのプレゼント
「#うちパパ」写真投稿者の中から抽選で10名様
うちで物産展!おつまみ4点セット
北海道物産展で販売されるお酒にぴったりのおつまみを4点セットにしてお届けします。
ほっけ燻製棒/いか燻製棒/手が出るやわらかくん/ほたて焼きひも

さらに、Webサイト掲載&SNSでご紹介!
写真と合わせてサプライズ体験を投稿してくださった方(人数無制限)を対象に、下記さぷろぽサイト&さぷろぽSNSでご紹介
URL:https://supropo.com/
URL:https://www.instagram.com/sup_ropo/
URL:https://twitter.com/Sup_Ropo
URL:https://www.facebook.com/supropo.page

TVer・YouTube広告・Instagram広告・グーグル広告

OTT広告・Web広告・SNS広告

ターゲットの年齢・居住地などを絞ってバナー広告や動画広告を配信できます。主に若い世代にリーチしやすく知名度を向上させることができます。
また、配信状況や視聴率の効果測定もできるも魅力です。

テレビCM・ラジオ・チラシなどのマスメディア

マスメディア

テレビCMやチラシ・ラジオなどで広告を配信できます。OTT広告・Web広告・SNS広告に比べてマスメディアでの広告は幅広い世代に訴求して知名度を向上させることができます。

交通広告

交通広告

バスのラッピング広告やJR駅構内での広告・サイネージ広告を配信できます。公共の機関での広告は信頼度を高めることができるだけでなく、同じユーザーに自然と何度も目につきやすくなります。

インフォグラフィック動画

インフォグラフィック動画

求職者がストレスなく視聴できる1分程度のイラストやグラフにナレーションなどを使用したアニメーション動画です。
短い時間で飽きさせず、会社の採用情報を簡単に理解してもらうことに有効です。

ホームページ

ホームページ

業務内容や強み、企業概要など会社の魅力を伝える重要なツールです。
なんとなく制作したものや、見た目が古いものでは役割を果たしません。構成やデザインなどしっかり構築することが採用成果に大きく影響します。

会社案内動画

会社案内動画

会社の特長や強み、商品やサービスの情報をストーリー化し映像化することで、ストレスなく受動的に情報を理解してもらうことができます。
また、ドローン撮影やCG・360°動画で表現するのも効果的です。

採用ページ

採用ページ

採用に特化したページをホームページに追加するものや、ホームページとは別に採用専用サイトを開設することで、採用の情報を多く伝えることができます。それにより志望度を高め、求める人材とのミスマッチを防ぎ応募者の質を高める効果があります。

先輩社員密着動画

先輩社員密着動画

先輩社員の1日の活動をクローズアップし、出社から退社までどのように仕事をしているのかイメージが伝わります。
インタビュー形式で経験ややりがいを伝えることで、求職者に安心感をもってもらうこともできます。

インタラクティブ動画

インタラクティブ動画

求職者が興味をもった項目を選択してきながら動画を展開させることができます。いっぽう的に見せる動画ではなく、求職者が欲しい情報のみを見せることができるので、より関心を高め応募につながりやすくなります。

ブース装飾ツール

ブース装飾ツール

出店ブースのバックシートをはじめテーブルや椅子カバーなどの装飾は企業イメージを訴求し、他社に見劣りしないための今や必須ツール。また、求職者を迎え入れる熱意を伝えることができる大事なツールです。

会社案内

会社案内

会社のことを知ってもらう重要なツールです。合同企業説明会で求職者に配布することで、帰宅後に再確認してもらえるので他社と比較しながら、より深く会社への理解を促します。
また、ご家族との情報共有も促進できます。

ノベルティ

ノベルティ

求職者に会社の存在を印象付ける宣伝活動。その一翼を担うのが企業ロゴを入れたボールペンやノートなどオリジナルノベルティです。
また、ロゴ入り手提げ袋は合同企業説明会で配布される資料を入れて持ち歩けるので求職者に喜ばれます。

映画風ポスター

映画風ポスター

合同企業説明化のブースや会社見学コースへの掲示、交通広告としても活用できます。社員様を映画俳優風に格好よく表現することで、求職者に好イメージを訴求できるとともに社員様のモチベーションアップにもなります。