Informationお知らせ

パーソナライズ機能を充実してリニューアル~サプライズ企画メディア『さぷろぽ』

サプライズアイデアが物語の中からみつかるWebメディア さぷろぽ は、2021年2月2日、約300件のサプライズアイデアを「シーン」「相手」の組み合わせで探せるようになりました。また、一目でわかる年代・性別アイコンの表示やサプライズアイデアに組み合わせたプレゼント表示などパーソナライズして、ユーザーが自分事化しやすいアイデアを提供できる仕組みでリニューアルしました。

コロナ禍だからこそ、大切な人へ想いを伝えるお手伝い

長期化している新型コロナウィルスの影響で、様々なイベントの中止や、帰省ができず大切な人に直接会えないなど、コミュニケーションの自由が制限されている中、「サプライズ」を通じて想いを伝えるお手伝いができればと、「Zoomを使ったオンラインサプライズ」や「おうちでできる家族のサプライズ」などさまざまなサプライズアイデアを物語形式で公開しています。

サプライズ企画メディア さぷろぽについて

URL:https://supropo.com/

サプライズアイデアが物語の中からみつかるサプライズ企画メディア。 「文章」「漫画」「動画」の物語形式でサプライズアイデアを発信。アイデアに使用されたサプライズアイテムの販売やサプライズ体験談の紹介など、サプライズに特化したオウンドメディア。

『サプライズアイデア』にフォーカスした「シーン」と「相手」の組み合わせ検索

バレンタインデーや誕生日などの「シーン」または彼氏、彼女などの「相手」を選ぶと、該当するサプライズアイデア一覧が表示され、「シーン」から「相手」、「相手」から「シーン」を絞り込み検索することで、自分事化しやすいサプライズアイデアが見つかります。

一目でわかる年代・性別アイコン表示

「20代の女性」から「20代の男性」へ、「30代の保護者」から「10代の子ども」へなどサプライズアイデアの対象となっている年代と性別が一目でわかるアイコンを追加しました。

サプライズアイデアと組み合わせてあるプレゼントが購入できる利便性

「個性的で驚きのあるモノ」「上質でオリジナル感のあるモノ」「サプライズの演出として相性のいいモノ」さぷろぽスタッフが、サプライズにぴったりのプレゼントを厳選して集めました。これらのプレゼント商品をサプライズアイデアと組み合わせてご紹介。 ※下記画像はサプライズアイデアページの一部

●プレスリリースPDFはこちら

●本件に関するお問い合わせはこちら

TVer・YouTube広告・Instagram広告・グーグル広告

OTT広告・Web広告・SNS広告

ターゲットの年齢・居住地などを絞ってバナー広告や動画広告を配信できます。主に若い世代にリーチしやすく知名度を向上させることができます。
また、配信状況や視聴率の効果測定もできるも魅力です。

テレビCM・ラジオ・チラシなどのマスメディア

マスメディア

テレビCMやチラシ・ラジオなどで広告を配信できます。OTT広告・Web広告・SNS広告に比べてマスメディアでの広告は幅広い世代に訴求して知名度を向上させることができます。

交通広告

交通広告

バスのラッピング広告やJR駅構内での広告・サイネージ広告を配信できます。公共の機関での広告は信頼度を高めることができるだけでなく、同じユーザーに自然と何度も目につきやすくなります。

インフォグラフィック動画

インフォグラフィック動画

求職者がストレスなく視聴できる1分程度のイラストやグラフにナレーションなどを使用したアニメーション動画です。
短い時間で飽きさせず、会社の採用情報を簡単に理解してもらうことに有効です。

ホームページ

ホームページ

業務内容や強み、企業概要など会社の魅力を伝える重要なツールです。
なんとなく制作したものや、見た目が古いものでは役割を果たしません。構成やデザインなどしっかり構築することが採用成果に大きく影響します。

会社案内動画

会社案内動画

会社に特長や強み、商品やサービスの情報をストーリー化し映像化することで、ストレスなく受動的に情報を理解してもらうことができます。
また、ドローン撮影やCG・360°動画で表現するのも効果的です。

採用ページ

採用ページ

採用に特化したページをホームページに追加するものや、ホームページとは別に採用専用サイトを開設することで、採用の情報を多く伝えることができます。それにより志望度を高め、求める人材とのミスマッチを防ぎ応募者の質を高める効果があります。

先輩社員密着動画

先輩社員密着動画

先輩社員の1日の活動をクローズアップし、出社から退社までどのように仕事をしているのかイメージが伝わります。
インタビュー形式で経験ややりがいを伝えることで、求職者に安心感をもってもらうこともできます。

インタラクティブ動画

インタラクティブ動画

求職者が興味をもった項目を選択してきながら動画を展開させることができます。いっぽう的に見せる動画ではなく、求職者が欲しい情報のみを見せることができるので、より関心を高め応募につながりやすくなります。

ブース装飾ツール

ブース装飾ツール

出店ブースのバックシートをはじめテーブルや椅子カバーなどの装飾は企業イメージを訴求し、他社に見劣りしないための今や必須ツール。また、求職者を迎え入れる熱意を伝えることができる大事なツールです。

会社案内

会社案内

会社のことを知ってもらう重要なツールです。合同企業説明会で求職者に配布することで、帰宅後に再確認してもらえるので他社と比較しながら、より深く会社への理解を促します。
また、ご家族との情報共有も促進できます。

ノベルティ

ノベルティ

求職者に会社の存在を印象付ける宣伝活動。その一翼を担うのが企業ロゴを入れたボールペンやノートなどオリジナルノベルティです。
また、ロゴ入り手提げ袋は合同企業説明会で配布される資料を入れて持ち歩けるので求職者に喜ばれます。

映画風ポスター

映画風ポスター

合同企業説明化のブースや会社見学コースへの掲示、交通広告としても活用できます。社員様を映画俳優風に格好よく表現することで、求職者に好イメージを訴求できるとともに社員様のモチベーションアップにもなります。