Informationお知らせ

【無料】5/24採用支援セミナー開催します(先着30名様限定)

“第二新卒者”に焦点を当てた採用支援セミナー

この度、新たな取り組みとして“第二新卒者”に焦点を当てた採用支援セミナーを開催いたします。

採用支援セミナー開催DMのオモテ面
採用支援セミナー開催DMのウラ面

こんな採用担当者様におすすめ

採用・転職サイトを使っているが思ったほど費用対効果が出ていない、大企業と比較され思ったように採用できない、採用できたが社風にマッチせず早期退職されてしまう、そもそも応募が全然こないなど、さまざまな採用課題でお困りの採用担当者様におすすめの内容となっております。

セミナーの概要

【セミナータイトル】

今、“第二新卒採用”が熱い!大手企業に負けない採用戦略、定着・活躍する“第二新卒者”との「出会い方」と「見極め方」

【セミナーで学べる3つのポイント】

セミナーで学べるポイントその1

転職サイトの活用だけでは今後不利に。
採用コストを削減し、地元エリア密着で第二新卒者と出会う方法をお伝えします。

セミナーで学べるポイントその2

成功している中所企業は、ある手法を用いて求職者との「繋がり」を強めています。
大企業と正面から戦わずして人材を獲得するノウハウを解説。

セミナーで学べるポイントその3

採用後「社風にマッチしない」「離職が早い」などの課題に対して、マッチング率を高めるターゲティング設定方法や採用選考でフィッティングを図る最適な質問を伝授します。

【講師紹介】

講師の紹介、本人写真

(株)ヒューマンファースト 代表取締役 山本陽亮 氏


大学卒業後、内資コンサルティング会社や(株)リクルートを経て、2011年に株式会社ヒューマンファーストを設立。
1社目の経営からの視点と2社目の個人からの視点の両視点を踏まえ、「採用・定着・戦力化」を通して経営理念・戦略を実現できる支援を展開。
実績としては、トヨタ自動車グループや日本BMなどのグローバル企業におよび中堅・中小・ベンチャー企業など300社以上に対して、採用支援、社員の定着支援など幅広い支援実績を持つ。また、同業の大手人材会社にノウハウを提供している。

【開催情報】

日程2024年5月24日(金)
時間14:00~16:00(開場13:00)
定員先着30名様
受講費無料
会場まなびの館ローズコム小会議室1
場所〒721-0812
広島県福山市霞町1丁目10-1
申込み締切2024年5月17日(金)

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【申し込み方法】

下記お申し込みフォームをご利用ください。
そのほかメール、FAX、お電話(084-957-2222 青葉印刷株式会社 本社)からもお申し込みいただけます。

●メールでのお申し込みの場合は、本文中に①貴社名②氏名③電話番号④「セミナー申込」とご入力のうえ、(r-mishima@aoba-m.co.jp)へ送信してください。

●FAXでのお申し込みの場合は、①貴社名②氏名③電話番号④メールアドレス⑤「セミナー申込」とご入力のうえ、(FAX番号:084-957-2244 青葉印刷株式会社 本社)までお送りください。

●申し込みフォーム

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    1. 個人情報の収集・利用および提供に関する方針

    当社は、お客さまに関する個人情報、また、お客さまから受託する業務上取り扱う個人情報、および当社従業員の個人情報について適切な保護を図ります。
    個人から直接情報を収集させていただく場合は、その目的を明らかにして、個人の同意を得た上で、収集の目的以外の用途に使用しません。
    お得意先からお預かりする個人情報ならびに、外部の協力会社に委託する個人情報に関して、「機密保持」「授受」「保管」「返却」「廃棄」などのルールを明確にして、厳正に管理します。

    2. 不正アクセス・紛失・漏洩などの予防及び是正に関する方針

    当社は、入退出管理、ID・パスワード管理、サーバ管理、情報取扱いに関する社内規定の整備、社内体制の確立など、あらゆる対策を講じて情報処理業務の適正な運用を図り、個人情報への「不正アクセス」、個人情報の「紛失」「破壊」「改ざん」「漏洩」の予防ならびに是正に努めます。

    3. 法令などの厳守に関する方針

    当社は、個人情報の取扱いに関して、個人情報に関する法令やその他の規範、ならびに当社のコンプライアンス・プログラムを遵守します。

    4. 管理体制の継続的な改善に関する方針

    当社は、個人情報の保護に関する社内コンプライアンス・プログラムについて、定期的に監査を行ない、必要に応じて見直し、継続的に改善を行います。

    5. 個人情報管理体制を強化するための教育に関する方針

    当社は、個人情報保護業務に携わるすべての従業員に対して、「個人情報管理の重要性」やその「管理体制の概要」、さらに管理体制に違反した場合の罰則対象行為などを明確にして周知徹底します。

    平成20 年11 月1日
    青葉印刷株式会社 代表取締役社長 松 浦 秀 明

    保有個人情報について

    当社は、当社との販売取引に伴い入手した個人情報、営業活動にてご提供頂いた個人情報、印刷その他の媒体制作サービスの提供に伴い入手した個人情報、ネット販売でご注文をいただく際にご提供いただいた個人情報、お問い合わせの際にご提供いただいた個人情報、アンケートなどマーケティング活動で入手した個人情報、当社社員の個人情報を有しています。
    具体的には、お客様の氏名、会社・部署の名称、住所、電話番号、FAX番号、役職、職種、メールアドレス、お問い合わせ履歴、ご購入サービス・商品などです。

    個人情報の利用目的について

    当社は、下記に掲げる利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報を利用いたします。また、当社が個人情報保護法の施行前に取得した保有個人データについては、利用目的の範囲で継続して利用させていただきます。

    1. 当社が取り扱うサービス・商品の制作
    2. 当社が取り扱うサービス・商品の発送
    3. 当社が取り扱うサービス・商品に関する情報の提供、サービスの案内、提案
    4. 当社が提供するサービス・商品などに関するアンケートの実施
    5. 問い合わせ・依頼などへの対応
    6. 請求書の作成などの事務処理
    7. 採用活動・退職者への連絡問い合わせ、その他一般的事務連絡問い合わせ

    個人情報の照会、訂正、削除等の手続きについて

    照会、訂正、削除などについて、お問い合わせの際に、ご本人又はご本人の正当な代理人であると確認させていただいた後に、合理的な期間及び範囲内で、照会事項への回答、訂正、削除などをいたします。なお、当社における個人情報の取り扱いに関するお問い合わせは、「青葉印刷株式会社 個人情報相談窓口」TEL.084-957-2222 担当:CP 管理者 にて受け付けております。

    以下、ご要望に応じられない場合がありますのであらかじめご了承ください。

    • ご本人又は正当な代理店との確認ができない場合
    • 当社の保有個人データに該当しない個人情報に関してのご請求の場合
    • 当社が保有個人データを開示することで、業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合
    • 保有個人データの開示によって、他の法令に違反することとなる場合
    • 保有個人データに関する削除、利用停止等のご請求をされた場合に、手続上の違反利用目的外の利用、取得又は明示した事由以外での第三者への提供)が認められない場合

    < 交付手続 >
    お問い合わせ窓口より、フォームにご記入の上ご連絡ください。ご本人又は代理人であることの確認をしたうえで、書面交付の方法またはお客様および当社が適当と認めた方法で回答します。受付手続きについての詳細は、お申し出いただいた際にご案内申し上げます。

    ご本人からお申込みの場合の確認方法

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    個人情報の第三者への開示・提供について

    当社は、以下の場合を除き、個人情報を第三者に開示又は提供することはありません。

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    • 利用目的の達成に必要な範囲内において、提携会社及び業務委託先会社等に開示・提供する場合
    • 統計的データなど、本人を識別することができない状態で開示・提供する場合
    • 法令に基づく場合
    • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合
    • 警察・裁判所等の公的機関への協力が必要である場合
    TVer・YouTube広告・Instagram広告・グーグル広告

    OTT広告・Web広告・SNS広告

    ターゲットの年齢・居住地などを絞ってバナー広告や動画広告を配信できます。主に若い世代にリーチしやすく知名度を向上させることができます。
    また、配信状況や視聴率の効果測定もできるも魅力です。

    テレビCM・ラジオ・チラシなどのマスメディア

    マスメディア

    テレビCMやチラシ・ラジオなどで広告を配信できます。OTT広告・Web広告・SNS広告に比べてマスメディアでの広告は幅広い世代に訴求して知名度を向上させることができます。

    交通広告

    交通広告

    バスのラッピング広告やJR駅構内での広告・サイネージ広告を配信できます。公共の機関での広告は信頼度を高めることができるだけでなく、同じユーザーに自然と何度も目につきやすくなります。

    インフォグラフィック動画

    インフォグラフィック動画

    求職者がストレスなく視聴できる1分程度のイラストやグラフにナレーションなどを使用したアニメーション動画です。
    短い時間で飽きさせず、会社の採用情報を簡単に理解してもらうことに有効です。

    ホームページ

    ホームページ

    業務内容や強み、企業概要など会社の魅力を伝える重要なツールです。
    なんとなく制作したものや、見た目が古いものでは役割を果たしません。構成やデザインなどしっかり構築することが採用成果に大きく影響します。

    会社案内動画

    会社案内動画

    会社の特長や強み、商品やサービスの情報をストーリー化し映像化することで、ストレスなく受動的に情報を理解してもらうことができます。
    また、ドローン撮影やCG・360°動画で表現するのも効果的です。

    採用ページ

    採用ページ

    採用に特化したページをホームページに追加するものや、ホームページとは別に採用専用サイトを開設することで、採用の情報を多く伝えることができます。それにより志望度を高め、求める人材とのミスマッチを防ぎ応募者の質を高める効果があります。

    先輩社員密着動画

    先輩社員密着動画

    先輩社員の1日の活動をクローズアップし、出社から退社までどのように仕事をしているのかイメージが伝わります。
    インタビュー形式で経験ややりがいを伝えることで、求職者に安心感をもってもらうこともできます。

    インタラクティブ動画

    インタラクティブ動画

    求職者が興味をもった項目を選択してきながら動画を展開させることができます。いっぽう的に見せる動画ではなく、求職者が欲しい情報のみを見せることができるので、より関心を高め応募につながりやすくなります。

    ブース装飾ツール

    ブース装飾ツール

    出店ブースのバックシートをはじめテーブルや椅子カバーなどの装飾は企業イメージを訴求し、他社に見劣りしないための今や必須ツール。また、求職者を迎え入れる熱意を伝えることができる大事なツールです。

    会社案内

    会社案内

    会社のことを知ってもらう重要なツールです。合同企業説明会で求職者に配布することで、帰宅後に再確認してもらえるので他社と比較しながら、より深く会社への理解を促します。
    また、ご家族との情報共有も促進できます。

    ノベルティ

    ノベルティ

    求職者に会社の存在を印象付ける宣伝活動。その一翼を担うのが企業ロゴを入れたボールペンやノートなどオリジナルノベルティです。
    また、ロゴ入り手提げ袋は合同企業説明会で配布される資料を入れて持ち歩けるので求職者に喜ばれます。

    映画風ポスター

    映画風ポスター

    合同企業説明化のブースや会社見学コースへの掲示、交通広告としても活用できます。社員様を映画俳優風に格好よく表現することで、求職者に好イメージを訴求できるとともに社員様のモチベーションアップにもなります。