Success case成功事例

什器POPを病院内カウンターに設置、売上が2倍に

業種 犬用コルセット・介護用品の製造、販売メーカー

クライアント 株式会社anifull様

担当部署 代表取締役社長 / 営業チーム

ご担当者名 川田様 / 粕井様

課題

  • 製品販売がうまくリピートしない
  • オフライン販売の回転数を上げる仕組みを構築したい
  • エンドユーザーへの告知をチラシとカタログ+αを加えて訴求力を向上させたい

青葉印刷を選んだ理由は?

  • イメージからのご相談でしたが、告知製品と売場面積に対して条件がマッチした提案をいただく
  • スピード、提案力を踏まえた営業対応力
  • 制作費をPOPの仕様から調整していただく

実施施策

  • DM、テレアポにて新規アプローチ
  • 注意を引くため受付カウンターへ什器POPを設置
  • すぐに製品を手に取って確認できるように什器POPに実際の製品サンプルを設置

成果

  • 動物病院100件に什器POPを導入
  • お客様の製品力・営業力も大きく設置後の成約率は50%
  • 新規・追加お問合せ依頼もあり、今では什器POP900件の設置に成功。当初の新規目標数の9倍
  • 売上は2倍
  • 認知力全体の向上を体感
  • 施策前に比べ、病院の先生方・エンドユーザーからのお声やお問合せの反響が多くなった

どのような企業へおすすめ?

  • 小売店や仕業、店舗ビジネスの方には必要な販促ツールだと思います。
  • 当初は100個のPOP設置が目標でしたが、今では900個を超えています。まずはやってみる!ことをおすすめします。