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ワンちゃんに優しさ伝わるパッケージ制作。実物に忠実なカラバリ表現とPP貼りで滑らかな手触り

制作内容
パッケージ制作
クライアント
株式会社アニフル様
愛犬をサポート、優しいハーネスのパッケージ

コストを抑えてこだわりを実現する仕様のご提案

岡山県岡山市の犬用コルセット・介護用品の販売をされている株式会社アニフル様より、新製品『気管に優しい犬の散歩用ハーネス Harrest cocochi(ハーレスト・ココチ)』の販売に伴うパッケージ制作のご相談をただき仕様のご提案から制作まで行いました。

お客様のご要望としてご予算に対して見栄えのバランスが取れていて、且つチープに見えないこと、そして手に取って貰えるパッケージにされたいとのことでした。
コストを抑えて、こだわりを取り入れたパッケージを実現するため、ヒアリングから仕様をご提案させていただきました。
製品は3種類のカラーバリエーションがありましたが、パッケージは1種類に統一し、パッケージデザイン内でカラバリの紹介を印刷して表現しました。
あえて1種類のデザインでカラバリを印刷して表現することで、在庫量を減らしコスト削減にもなります。

見た目と手触りから優しさが伝わるパッケージ

商品のカラーバリエーションをパッケージ全体のデザインでも表現し、購入された方がパッケージと実製品の色見に可能な限り相違が起きないように、実際の製品の色に限りなく忠実に再現することにこだわりました。お客様にカラーチップを参考にしていただき入念に色校正をいたしました。


今回の製品はワンちゃんの気管を圧迫しにくい構造で、ワンちゃんに負担が少ないハーネスです。本体の内側に肌あたりの良いクッション素材を使用しているので、ワンちゃんに優しい着心地で毎日のお散歩も安心して使用できるように考えられています。
そんなワンちゃんにとって優しい製品をパッケージからも伝わるように、表面加工にマットPP貼りをして上品な印象になるだけでなく、手触りも滑らかになり、まるで愛犬を撫でたときのように箱を手にした感触に優しい感じが伝わるようにしました。

アニフル様ハーレスト・ココチのパッケージの詳細

今回の制作で喜んでいただいたお客様のご感想

初回のヒアリングから最適なご提案をいただけたうえ、納期が迫るなかでも完成イメージや刷り色のこだわりに快く何度も色校正を対応していただいたおかげで、納得できるものを迅速な対応で納期に無事間に合わせることができたと喜んでいただけました。

アニフル様ハーレスト・ココチのパッケージロゴ

青葉印刷株式会社では、パッケージの設計提案からデザイン提案、サンプル制作など幅広く対応しております。
しっかりヒアリングし、お客様のこだわりやご要望をお客様と一緒になって実現に向けて取り組みます。「予算を抑えたいけど良いものを作りたい。」とお悩みならまずはご相談ください。
また、環境に配慮した製品の企画・提案も可能です。SDGsの取り組みなど、ご検討の際にはぜひお問い合わせください。
担当者:企画営業部 村上

他にもパッケージ制作やノベルティ制作の多数実績がございますので、ぜひこちらもご覧ください。
>>パッケージ制作の実績一覧はこちら

>>ノベルティ制作の実績一覧はこちら

TVer・YouTube広告・Instagram広告・グーグル広告

OTT広告・Web広告・SNS広告

ターゲットの年齢・居住地などを絞ってバナー広告や動画広告を配信できます。主に若い世代にリーチしやすく知名度を向上させることができます。
また、配信状況や視聴率の効果測定もできるも魅力です。

テレビCM・ラジオ・チラシなどのマスメディア

マスメディア

テレビCMやチラシ・ラジオなどで広告を配信できます。OTT広告・Web広告・SNS広告に比べてマスメディアでの広告は幅広い世代に訴求して知名度を向上させることができます。

交通広告

交通広告

バスのラッピング広告やJR駅構内での広告・サイネージ広告を配信できます。公共の機関での広告は信頼度を高めることができるだけでなく、同じユーザーに自然と何度も目につきやすくなります。

インフォグラフィック動画

インフォグラフィック動画

求職者がストレスなく視聴できる1分程度のイラストやグラフにナレーションなどを使用したアニメーション動画です。
短い時間で飽きさせず、会社の採用情報を簡単に理解してもらうことに有効です。

ホームページ

ホームページ

業務内容や強み、企業概要など会社の魅力を伝える重要なツールです。
なんとなく制作したものや、見た目が古いものでは役割を果たしません。構成やデザインなどしっかり構築することが採用成果に大きく影響します。

会社案内動画

会社案内動画

会社の特長や強み、商品やサービスの情報をストーリー化し映像化することで、ストレスなく受動的に情報を理解してもらうことができます。
また、ドローン撮影やCG・360°動画で表現するのも効果的です。

採用ページ

採用ページ

採用に特化したページをホームページに追加するものや、ホームページとは別に採用専用サイトを開設することで、採用の情報を多く伝えることができます。それにより志望度を高め、求める人材とのミスマッチを防ぎ応募者の質を高める効果があります。

先輩社員密着動画

先輩社員密着動画

先輩社員の1日の活動をクローズアップし、出社から退社までどのように仕事をしているのかイメージが伝わります。
インタビュー形式で経験ややりがいを伝えることで、求職者に安心感をもってもらうこともできます。

インタラクティブ動画

インタラクティブ動画

求職者が興味をもった項目を選択してきながら動画を展開させることができます。いっぽう的に見せる動画ではなく、求職者が欲しい情報のみを見せることができるので、より関心を高め応募につながりやすくなります。

ブース装飾ツール

ブース装飾ツール

出店ブースのバックシートをはじめテーブルや椅子カバーなどの装飾は企業イメージを訴求し、他社に見劣りしないための今や必須ツール。また、求職者を迎え入れる熱意を伝えることができる大事なツールです。

会社案内

会社案内

会社のことを知ってもらう重要なツールです。合同企業説明会で求職者に配布することで、帰宅後に再確認してもらえるので他社と比較しながら、より深く会社への理解を促します。
また、ご家族との情報共有も促進できます。

ノベルティ

ノベルティ

求職者に会社の存在を印象付ける宣伝活動。その一翼を担うのが企業ロゴを入れたボールペンやノートなどオリジナルノベルティです。
また、ロゴ入り手提げ袋は合同企業説明会で配布される資料を入れて持ち歩けるので求職者に喜ばれます。

映画風ポスター

映画風ポスター

合同企業説明化のブースや会社見学コースへの掲示、交通広告としても活用できます。社員様を映画俳優風に格好よく表現することで、求職者に好イメージを訴求できるとともに社員様のモチベーションアップにもなります。