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採用コンテンツの強化を図るリクルートサイト制作

制作内容
リクルートサイト制作
クライアント
深江特殊鋼株式会社様
企業の魅力やこだわり、特長を発信

「らしさ」と「かっこよさ」にこだわったリクルートサイト

広島県福山市曙町にある深江特殊鋼株式会社様から、採用コンテンツの強化としてリクルートサイト制作をご依頼いただきました。
深江特殊鋼株式会社様は、特殊鋼などの加工・販売を行なっており、取扱品目は西日本最大級の在庫量です。さらに業界でもいち早くDX化に力を入れ、自社開発の24時間無人切断ラインや、営業のオンライン化、WEB上で参加できるバーチャル工場見学など積極的に導入されています。
たまたま会社がご近所ということで親近感もあり、弊社コーポレートサイトのデザインや雰囲気を気に入っていただき、今回リクルートサイト制作をお任せいただきました。


世の中の「製造業」というイメージに囚われない、深江特殊鋼株式会社様の社風や特長を伝える「らしさ」と「かっこよさ」にこだわったデザインを追求。
ファーストビューは企業のコンセプトでもある進化を続ける「ものづくり商社」 というキャッチフレーズに。また、社員さんたちの働く姿が次々と流れ、サイトを訪れた人へ、ひと目で企業イメージが伝わるようなメインビジュアルとなっています。


深江特殊鋼株式会社様リクルートサイトはこちら

深江特殊鋼株式会社様-トップスライダー1枚目
深江特殊鋼株式会社様-トップスライダー2枚目
深江特殊鋼株式会社様-トップスライダー3枚目
深江特殊鋼株式会社様-トップスライダー4枚目
深江特殊鋼株式会社様-トップスライダー5枚目
深江特殊鋼株式会社様-トップスライダー6枚目

企業の魅力・こだわり・特長をもっと発信するためのコンテンツ

FUKAEの文化」ぺージでは、今までオフィシャルサイトでは伝えきれなかった文化(カルチャー)をコンテンツ化・ビジュアル化しました。
社風が自分に合うかどうかは就職活動で大切なポイントともいえます。そのため、企業にマッチする人の特徴をまとめ、社風や企業文化を紹介しています。
「こんなはずじゃなかった」を減らし、「こういう会社を探していた」を増やすためのとても重要なコンテンツとなっています。


データでみる」ぺージでは、多様性に富んだ職場・社風を定量的にビジュアル化。
データで表す項目として、創業年や従業員数、取引者数、売上高などの基本情報では企業の規模が把握でき、さらに「外国籍社員数」「新卒/中途入社バランス」「年代別社員数」からは、多様性に富んだ職場であることも伝わる内容となっています。
データにすることで企業の全体像がシンプルで分かりやすい表現になりました。
「実際に社員に聞いた、FUKAEの珍しい特徴」のデータでは、「売上目標はあるがノルマはない」といった意見から「声が大きい」といった意見まで、ユーモアのあるリアルな社員さんの意見となっているのも魅力的です。


製造・製品としている“特殊鋼”について説明している「特殊鋼とは」ぺージを作成。素材の特性や、どんなものに使用されているのかといったところまで、エントリーするからには知っておきたい基本的な内容がまとめてあります。

お客様からいただいたご感想

今回のご制作にあたり、お客様から嬉しいお言葉をいただきました。

「私が一人で担当していたので大変なこともありましたが、御社の村上さんに進行業務をリードしていただき、修正対応も快く引き受けていただき助かりました。
また、サイトスタート時からコンセプトが変更となったり、サイト設計が二点三点しまいましたが、うまく軌道修正していただきました。
完成したリクルートサイトは社内からも好評です。
深江特殊鋼株式会社はどんな会社ですか?と聞かれた場合にも共通認識として軸を持てるようになりました。」

深江特殊鋼株式会社様スライド画像1
深江特殊鋼株式会社様リクルートサイト

自社にマッチした人材を確保するためにも、リクルートサイトのコンテンツが重要な役割となります。
全国どこからでも見れるリクルートサイトは、企業と人をつなぐ窓口になること間違いなし。

「リクルートサイトをリニューアルしたいけど、何を変えたらいいかよくわからない」「興味はあるけどリクルートサイトを作ったことがないから料金が高そうで心配」そんな方こそ、青葉印刷株式会社にお任せください。
青葉印刷株式会社では、自治体の補助金を活用したリクルートサイト制作のご提案も可能です。また、コンテンツの構成や内容の企画からデザイン、ライティングまでお客様に寄り添い、お客様の課題解決へと導くサポートをさせていただきます。

まずはお気軽にお問い合わせください。
担当者:企画営業部 村上

TVer・YouTube広告・Instagram広告・グーグル広告

OTT広告・Web広告・SNS広告

ターゲットの年齢・居住地などを絞ってバナー広告や動画広告を配信できます。主に若い世代にリーチしやすく知名度を向上させることができます。
また、配信状況や視聴率の効果測定もできるも魅力です。

テレビCM・ラジオ・チラシなどのマスメディア

マスメディア

テレビCMやチラシ・ラジオなどで広告を配信できます。OTT広告・Web広告・SNS広告に比べてマスメディアでの広告は幅広い世代に訴求して知名度を向上させることができます。

交通広告

交通広告

バスのラッピング広告やJR駅構内での広告・サイネージ広告を配信できます。公共の機関での広告は信頼度を高めることができるだけでなく、同じユーザーに自然と何度も目につきやすくなります。

インフォグラフィック動画

インフォグラフィック動画

求職者がストレスなく視聴できる1分程度のイラストやグラフにナレーションなどを使用したアニメーション動画です。
短い時間で飽きさせず、会社の採用情報を簡単に理解してもらうことに有効です。

ホームページ

ホームページ

業務内容や強み、企業概要など会社の魅力を伝える重要なツールです。
なんとなく制作したものや、見た目が古いものでは役割を果たしません。構成やデザインなどしっかり構築することが採用成果に大きく影響します。

会社案内動画

会社案内動画

会社の特長や強み、商品やサービスの情報をストーリー化し映像化することで、ストレスなく受動的に情報を理解してもらうことができます。
また、ドローン撮影やCG・360°動画で表現するのも効果的です。

採用ページ

採用ページ

採用に特化したページをホームページに追加するものや、ホームページとは別に採用専用サイトを開設することで、採用の情報を多く伝えることができます。それにより志望度を高め、求める人材とのミスマッチを防ぎ応募者の質を高める効果があります。

先輩社員密着動画

先輩社員密着動画

先輩社員の1日の活動をクローズアップし、出社から退社までどのように仕事をしているのかイメージが伝わります。
インタビュー形式で経験ややりがいを伝えることで、求職者に安心感をもってもらうこともできます。

インタラクティブ動画

インタラクティブ動画

求職者が興味をもった項目を選択してきながら動画を展開させることができます。いっぽう的に見せる動画ではなく、求職者が欲しい情報のみを見せることができるので、より関心を高め応募につながりやすくなります。

ブース装飾ツール

ブース装飾ツール

出店ブースのバックシートをはじめテーブルや椅子カバーなどの装飾は企業イメージを訴求し、他社に見劣りしないための今や必須ツール。また、求職者を迎え入れる熱意を伝えることができる大事なツールです。

会社案内

会社案内

会社のことを知ってもらう重要なツールです。合同企業説明会で求職者に配布することで、帰宅後に再確認してもらえるので他社と比較しながら、より深く会社への理解を促します。
また、ご家族との情報共有も促進できます。

ノベルティ

ノベルティ

求職者に会社の存在を印象付ける宣伝活動。その一翼を担うのが企業ロゴを入れたボールペンやノートなどオリジナルノベルティです。
また、ロゴ入り手提げ袋は合同企業説明会で配布される資料を入れて持ち歩けるので求職者に喜ばれます。

映画風ポスター

映画風ポスター

合同企業説明化のブースや会社見学コースへの掲示、交通広告としても活用できます。社員様を映画俳優風に格好よく表現することで、求職者に好イメージを訴求できるとともに社員様のモチベーションアップにもなります。