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採用活動とインナーブランディングに高効果!実用的なノベルティ制作

制作内容
ノベルティ制作
クライアント
株式会社トーイン様
実用的で常用的ノベルティ

企業合同説明会で配布

広島県福山市に本社を置き、機械・装置・部品の製造をおこなう株式会社トーイン様。企業合同説明会で配布するためのノベルティをご制作いただきました。


トーイン様はノベルティのほかに、合同企業説明会でのブース装飾もご制作されました。実績掲載していますのでぜひご覧ください。

トーイン様採用ブース装飾の実績はこちら

トーイン様の採用ブース装飾


日常の使いやすさを重視

今回ご制作されたノベルティは、3色ボールペンとデニムのトートバッグです。
3色ボールペンはゼブラの黒・赤・シャーペンの仕様で、元々は創業50周年の記念品として他社で制作されておられ、この3色の組み合わせが非常に使いやすいと好評だったことと、弊社の方が以前より安価でできるといこうとでご制作いただきました。

トートバッグはトーイン様のユニフォームがデニムなので揃えられたいとトートバッグもデニムにされました。また、単価1000円を超えないように作られたいというご要望でした。
ノベルティでも、せっかくなら就活生に普段使いにエコバッグとして買い物時にも使えるように意識した素材とデザインに仕上げました。
また、デニムはSDGsを意識したリサイクルデニムを使用しています。そしてデニムは、ここ地元広島県福山市が生産量日本一のデニム産地ということもあり、他県の企業様に配ると話題のきっかけにもなり販促などの効果もあるそうです。

株式会社トーイン様3色ボールペン
株式会社トーイン様デニムバッグ

インナーブランディングとしても

3色ボールペンとデニムバッグは合同企業説明会で配り企業の認知向上だけでなく、従業員にも日頃使ってもらえるように実用性を考慮しインナーブランディングとしても活用されるそうです。
ノベルティ制作でデニムバッグは初めてのご制作ということもあり、完成したデニムバッグを開封した際にとても喜ばれました。
また、配布の際に学生方から「貰ってもいいんですか!」と大変好評だったそうです。

ノベルティ制作のご相談は青葉印刷へ

ノベルティは企業のブランディングや認知向上、販促などのさまざまな効果が期待できます。単にノベルティを制作するのではなく配布するターゲットに合わせた物やデザインにすることが大切で、そして展示会・企業合同説明会・イベント・周年記念式典などノベルティを配布するシーンによって目的も変わるためノベルティ制作は戦略的に費用対効果が高いものを作ることがおすすめです。
青葉印刷はデザイン専門部署もございますので、お客様のご希望デザインをデザイナー・クリエイターが再現いたします。デザイナー同席で打ち合わせもいたします。
お客様の課題や予算にあわせてご提案いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

担当者:企画制作部 佐場

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TVer・YouTube広告・Instagram広告・グーグル広告

OTT広告・Web広告・SNS広告

ターゲットの年齢・居住地などを絞ってバナー広告や動画広告を配信できます。主に若い世代にリーチしやすく知名度を向上させることができます。
また、配信状況や視聴率の効果測定もできるも魅力です。

テレビCM・ラジオ・チラシなどのマスメディア

マスメディア

テレビCMやチラシ・ラジオなどで広告を配信できます。OTT広告・Web広告・SNS広告に比べてマスメディアでの広告は幅広い世代に訴求して知名度を向上させることができます。

交通広告

交通広告

バスのラッピング広告やJR駅構内での広告・サイネージ広告を配信できます。公共の機関での広告は信頼度を高めることができるだけでなく、同じユーザーに自然と何度も目につきやすくなります。

インフォグラフィック動画

インフォグラフィック動画

求職者がストレスなく視聴できる1分程度のイラストやグラフにナレーションなどを使用したアニメーション動画です。
短い時間で飽きさせず、会社の採用情報を簡単に理解してもらうことに有効です。

ホームページ

ホームページ

業務内容や強み、企業概要など会社の魅力を伝える重要なツールです。
なんとなく制作したものや、見た目が古いものでは役割を果たしません。構成やデザインなどしっかり構築することが採用成果に大きく影響します。

会社案内動画

会社案内動画

会社の特長や強み、商品やサービスの情報をストーリー化し映像化することで、ストレスなく受動的に情報を理解してもらうことができます。
また、ドローン撮影やCG・360°動画で表現するのも効果的です。

採用ページ

採用ページ

採用に特化したページをホームページに追加するものや、ホームページとは別に採用専用サイトを開設することで、採用の情報を多く伝えることができます。それにより志望度を高め、求める人材とのミスマッチを防ぎ応募者の質を高める効果があります。

先輩社員密着動画

先輩社員密着動画

先輩社員の1日の活動をクローズアップし、出社から退社までどのように仕事をしているのかイメージが伝わります。
インタビュー形式で経験ややりがいを伝えることで、求職者に安心感をもってもらうこともできます。

インタラクティブ動画

インタラクティブ動画

求職者が興味をもった項目を選択してきながら動画を展開させることができます。いっぽう的に見せる動画ではなく、求職者が欲しい情報のみを見せることができるので、より関心を高め応募につながりやすくなります。

ブース装飾ツール

ブース装飾ツール

出店ブースのバックシートをはじめテーブルや椅子カバーなどの装飾は企業イメージを訴求し、他社に見劣りしないための今や必須ツール。また、求職者を迎え入れる熱意を伝えることができる大事なツールです。

会社案内

会社案内

会社のことを知ってもらう重要なツールです。合同企業説明会で求職者に配布することで、帰宅後に再確認してもらえるので他社と比較しながら、より深く会社への理解を促します。
また、ご家族との情報共有も促進できます。

ノベルティ

ノベルティ

求職者に会社の存在を印象付ける宣伝活動。その一翼を担うのが企業ロゴを入れたボールペンやノートなどオリジナルノベルティです。
また、ロゴ入り手提げ袋は合同企業説明会で配布される資料を入れて持ち歩けるので求職者に喜ばれます。

映画風ポスター

映画風ポスター

合同企業説明化のブースや会社見学コースへの掲示、交通広告としても活用できます。社員様を映画俳優風に格好よく表現することで、求職者に好イメージを訴求できるとともに社員様のモチベーションアップにもなります。