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周年記念を祝うギフトボックスを特別なデザインで

制作内容
ギフトボックスデザイン
クライアント
アシードホールディングス株式会社様
50周年の感謝をボックスデザインに

50周年の企画を特別なデザインでご支援

ASEED様ロゴ

2022年11月に創立50周年を迎えたアシードグループ様。
取引先や社員を含めたステークホルダーへ50周年の感謝を込め、周年の記念品として、自社製品とノベルティを詰め合わせたギフトボックスの贈呈を企画されました。
弊社へは、ギフトボックスのデザインをご相談いただき、ご対応いたしました。

デザイン制作にあたりいただいたご要望

デザインの制作にあたり、2点のご要望をいただきました。
1点目は、ステークホルダーへ支えていただいた感謝と100周年へ向け新たなチャレンジと再出発の年であるという期待感を伝える機会にしたいということ。

2点目は、50周年という節目にグループビジョンの「ASEEDING THE FUTURE 人、地球、未来 -すべての笑顔と健康のために」を再浸透する機会にしたいというご要望でした。

ビジョンを視覚的に表現、アニバーサリー感とブランドを伝えるデザインに

上記のご要望を踏まえ、経営理念やグループ全体のブランディングを意識し、デザインをご提案いたしました。
ただおしゃれに見せるのではなく、アシードグループ様が大事にされていることやアシードグループ様にしかできないことをデザインの要素として落とし込むことで、想いを伝える特別なデザインに仕上がりました。

ASEED様ギフトボックス デザイン

デザイン案

ASEED様ケース全体データ

展開図

ASEED様上面が見えるくらい開けたエコボックス

組立てイメージ

サンプル作成で仕上がりイメージをしっかり確認

デザイン制作後には、ギフトボックスのミニチュアサンプルを作成。仕上がりのイメージを本生産前に共有し、ご安心いただき本生産を進行しました。

ASEED様50周年記念エコボックス

ギフトボックスと熨斗を併せてアニバーサリー感もしっかり演出

特注のギフトボックス用熨斗も併せてご依頼いただきました。
ボックスのサイズに合わせ、サイズやレイアウトを調整し、ギフトボックスにぴったりな熨斗を制作いたしました。

ASEED様創立50周年熨斗

青葉印刷株式会社では、周年記念について企画や制作物のご相談など幅広く対応しております。
周年記念などの節目は、新しい事業やビジョンが浸透しやすく、企業ブランディングに適した機会です。周年記念の際には、ぜひ特別なデザインで自社の想いを発信されてはいかがでしょうか?

まずはお気軽にご相談ください。
担当者:企画営業部 小湊

TVer・YouTube広告・Instagram広告・グーグル広告

OTT広告・Web広告・SNS広告

ターゲットの年齢・居住地などを絞ってバナー広告や動画広告を配信できます。主に若い世代にリーチしやすく知名度を向上させることができます。
また、配信状況や視聴率の効果測定もできるも魅力です。

テレビCM・ラジオ・チラシなどのマスメディア

マスメディア

テレビCMやチラシ・ラジオなどで広告を配信できます。OTT広告・Web広告・SNS広告に比べてマスメディアでの広告は幅広い世代に訴求して知名度を向上させることができます。

交通広告

交通広告

バスのラッピング広告やJR駅構内での広告・サイネージ広告を配信できます。公共の機関での広告は信頼度を高めることができるだけでなく、同じユーザーに自然と何度も目につきやすくなります。

インフォグラフィック動画

インフォグラフィック動画

求職者がストレスなく視聴できる1分程度のイラストやグラフにナレーションなどを使用したアニメーション動画です。
短い時間で飽きさせず、会社の採用情報を簡単に理解してもらうことに有効です。

ホームページ

ホームページ

業務内容や強み、企業概要など会社の魅力を伝える重要なツールです。
なんとなく制作したものや、見た目が古いものでは役割を果たしません。構成やデザインなどしっかり構築することが採用成果に大きく影響します。

会社案内動画

会社案内動画

会社の特長や強み、商品やサービスの情報をストーリー化し映像化することで、ストレスなく受動的に情報を理解してもらうことができます。
また、ドローン撮影やCG・360°動画で表現するのも効果的です。

採用ページ

採用ページ

採用に特化したページをホームページに追加するものや、ホームページとは別に採用専用サイトを開設することで、採用の情報を多く伝えることができます。それにより志望度を高め、求める人材とのミスマッチを防ぎ応募者の質を高める効果があります。

先輩社員密着動画

先輩社員密着動画

先輩社員の1日の活動をクローズアップし、出社から退社までどのように仕事をしているのかイメージが伝わります。
インタビュー形式で経験ややりがいを伝えることで、求職者に安心感をもってもらうこともできます。

インタラクティブ動画

インタラクティブ動画

求職者が興味をもった項目を選択してきながら動画を展開させることができます。いっぽう的に見せる動画ではなく、求職者が欲しい情報のみを見せることができるので、より関心を高め応募につながりやすくなります。

ブース装飾ツール

ブース装飾ツール

出店ブースのバックシートをはじめテーブルや椅子カバーなどの装飾は企業イメージを訴求し、他社に見劣りしないための今や必須ツール。また、求職者を迎え入れる熱意を伝えることができる大事なツールです。

会社案内

会社案内

会社のことを知ってもらう重要なツールです。合同企業説明会で求職者に配布することで、帰宅後に再確認してもらえるので他社と比較しながら、より深く会社への理解を促します。
また、ご家族との情報共有も促進できます。

ノベルティ

ノベルティ

求職者に会社の存在を印象付ける宣伝活動。その一翼を担うのが企業ロゴを入れたボールペンやノートなどオリジナルノベルティです。
また、ロゴ入り手提げ袋は合同企業説明会で配布される資料を入れて持ち歩けるので求職者に喜ばれます。

映画風ポスター

映画風ポスター

合同企業説明化のブースや会社見学コースへの掲示、交通広告としても活用できます。社員様を映画俳優風に格好よく表現することで、求職者に好イメージを訴求できるとともに社員様のモチベーションアップにもなります。