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サプライズ商品専門の通販サイト「さぷろぽオフィシャルストア」オープン!!出品商品募集開始!!

サプライズアイデアをストーリー形式で発信するサプライズ企画メディア「さぷろぽ」より、サプライズ商品専門の通販サイト 「さぷろぽオフィシャルストア」をオープンしました。

●さぷろぽオフィシャルストアについて

サプライズプレゼントにぴったりの商品を厳選して販売する通販サイト。サプライズアイデアをコラム、漫画、動画といった「ストーリー」で発信する サプライズ企画メディア「さぷろぽ」 サイトと連携して、商品の魅力をサプライズシーンと組み合わせてお届けします。

▶ニュースリリースはこちら

●本件のポイント
・サプライズアイデア(コト)とサプライズアイテム(モノ)を融合した通販サイトをオープン
・通販サイトで販売するサプライズアイテムの募集開始(さぷろぽが代理販売)

●出品商品の募集について
下記の通り、さぷろぽオフィシャルストアへの出品を募集いたします。
・対象
‐ハンドメイド作家
‐クリエイター
‐法人企業
・募集商品
ファッション・美容商品、ホビー、パーティーグッズ、生活雑貨、インテリアなどサプライズにおすすめしたい商品

●利用料・手数料について
・月額利用料:0円
・販売手数料:20%
※サイトへの商品登録、プロモーションはさぷろぽスタッフが対応します。

●さぷろぽオフィシャルストアの特長
既存のネット通販サイトと比べ、サプライズに特化したポジションをとることで、顧客のニーズと商品がマッチしやすく購買率を高めます。

また、サプライズアイデアを探すニーズを満たすことで、価格より情報価値重視でショッピングを楽しんでいただけるサプライズ専門通販サイトです。

●出品者向けコラボレーションガイドブックのご案内
さぷろぽオフィシャルストアの詳細、商品を販売するメリットと販売の流れをご案内しています。
「さぷろぽコラボレーションガイドブック」

●出品商品エントリーはこちら
サプライズアイテム募集&エントリーページ

●お問い合わせはこちら
お問い合わせページ

●さぷろぽについて
URL:https://supropo.com/
「サプライズ」を「プロポーザル(企画・提案)」するサプライズ企画メディア「さぷろぽ」はサプライズアイデアを提供する中で、企業が持つサービス・商品を「コラム」「漫画」「動画」のストーリー形式で紹介。サービス・商品の機能的価値がメインではなく、顧客目線でのサプライズストーリーに融合させることで、消費者がサービス・商品を所有したり体験したりすることで得られるポジティブな感情、 エモーショナル・バリュー(情緒的価値)を創造する新しいプロモーション支援のプラットフォームです。
・対象ユーザー
①知人・友人・恋人・家族などへサプライズをしたい個人
②お客様へサプライズを提供したい法人・個人事業主
③自社(自身)が運営するECサイト、動画サイトへアクセス誘導したい企業、クリエイター、YouTuber
④ブランディング、プロモーションに活用したい法人

TVer・YouTube広告・Instagram広告・グーグル広告

OTT広告・Web広告・SNS広告

ターゲットの年齢・居住地などを絞ってバナー広告や動画広告を配信できます。主に若い世代にリーチしやすく知名度を向上させることができます。
また、配信状況や視聴率の効果測定もできるも魅力です。

テレビCM・ラジオ・チラシなどのマスメディア

マスメディア

テレビCMやチラシ・ラジオなどで広告を配信できます。OTT広告・Web広告・SNS広告に比べてマスメディアでの広告は幅広い世代に訴求して知名度を向上させることができます。

交通広告

交通広告

バスのラッピング広告やJR駅構内での広告・サイネージ広告を配信できます。公共の機関での広告は信頼度を高めることができるだけでなく、同じユーザーに自然と何度も目につきやすくなります。

インフォグラフィック動画

インフォグラフィック動画

求職者がストレスなく視聴できる1分程度のイラストやグラフにナレーションなどを使用したアニメーション動画です。
短い時間で飽きさせず、会社の採用情報を簡単に理解してもらうことに有効です。

ホームページ

ホームページ

業務内容や強み、企業概要など会社の魅力を伝える重要なツールです。
なんとなく制作したものや、見た目が古いものでは役割を果たしません。構成やデザインなどしっかり構築することが採用成果に大きく影響します。

会社案内動画

会社案内動画

会社の特長や強み、商品やサービスの情報をストーリー化し映像化することで、ストレスなく受動的に情報を理解してもらうことができます。
また、ドローン撮影やCG・360°動画で表現するのも効果的です。

採用ページ

採用ページ

採用に特化したページをホームページに追加するものや、ホームページとは別に採用専用サイトを開設することで、採用の情報を多く伝えることができます。それにより志望度を高め、求める人材とのミスマッチを防ぎ応募者の質を高める効果があります。

先輩社員密着動画

先輩社員密着動画

先輩社員の1日の活動をクローズアップし、出社から退社までどのように仕事をしているのかイメージが伝わります。
インタビュー形式で経験ややりがいを伝えることで、求職者に安心感をもってもらうこともできます。

インタラクティブ動画

インタラクティブ動画

求職者が興味をもった項目を選択してきながら動画を展開させることができます。いっぽう的に見せる動画ではなく、求職者が欲しい情報のみを見せることができるので、より関心を高め応募につながりやすくなります。

ブース装飾ツール

ブース装飾ツール

出店ブースのバックシートをはじめテーブルや椅子カバーなどの装飾は企業イメージを訴求し、他社に見劣りしないための今や必須ツール。また、求職者を迎え入れる熱意を伝えることができる大事なツールです。

会社案内

会社案内

会社のことを知ってもらう重要なツールです。合同企業説明会で求職者に配布することで、帰宅後に再確認してもらえるので他社と比較しながら、より深く会社への理解を促します。
また、ご家族との情報共有も促進できます。

ノベルティ

ノベルティ

求職者に会社の存在を印象付ける宣伝活動。その一翼を担うのが企業ロゴを入れたボールペンやノートなどオリジナルノベルティです。
また、ロゴ入り手提げ袋は合同企業説明会で配布される資料を入れて持ち歩けるので求職者に喜ばれます。

映画風ポスター

映画風ポスター

合同企業説明化のブースや会社見学コースへの掲示、交通広告としても活用できます。社員様を映画俳優風に格好よく表現することで、求職者に好イメージを訴求できるとともに社員様のモチベーションアップにもなります。