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新卒採用の強化を図るためコーポレートサイトのリニューアル制作

制作内容
コーポレートサイトリニューアル制作
クライアント
株式会社青木組様
新卒採用の強化図る!コーポレートサイトリニューアル制作

採用ページの拡充


広島県尾道市に本社を置かれ、東京本店・川崎営業所・東北営業所・岡山営業所がある株式会社青木組様。道路工事・宅地造成・浚渫工事・港湾工事・埋立護岸工事など海上土木と陸上土木の2つの事業を展開されています。
株式会社青木組様のオフィシャルサイトはこちら
就職説明会の採用ブース装飾・入社案内パンフレット・会社案内パンフレット・採用動画も制作させていただき、採用をより強化させたいとコーポレートサイトをリニューアルさせていただくことになりました。
今までのものは、レスポンシブ対応になっておらずターゲットとなる就活生がいちばん利用するスマートフォン用に対応していなかったので、リニューアルに伴いレスポンシブ対応にすることで就活生だけでなく他のユーザーにとっても見やすいサイトになりました。

(株)青木組様コーポレートサイトリニューアル制作レスポンシブ対応
株式会社青木組様コーポレートサイトリニューアル制作採用ページ


リニューアルの主な目的である新卒採用の強化。就職活動において企業リサーチの際に同業他社へ流れず、お問い合わせやエントリーする動機付けとなるWEBサイトにする必要がありました。
そのために、会社が伝えたい情報提供(会社概要・事業実績・求める人材など)を押し出したものではなく、就活生(ユーザー)が求めている知りたい情報(具体的な仕事内容・会社の雰囲気・ワークライフバランスなど)使いやすい見た目や導線を意識したデザインや表現へとリニューアルしました。


採用ページに「先輩の声」のページを新たに追加し、実際に働く先輩のリアルな働く現場風景やインタビュー形式で感想を掲載。就活生に働いてみたいと思ってもらえるだけでなく、実際に就職してからのギャップを減らすことで働くことのモチベーション低下を避け、強いてはせっかく採用したのに退職されてしまうという心配もなくなります。

また、動画を制作しコーポレートサイトとYouTubeで公開。実際に働く社員の仕事風景に1日密着した動画で、リアルな先輩の声を聞きながら、時間ごとに自分が働くイメージが湧きやすいだけでなく職場の環境や共に働く社員の様子も伺えるのは採用獲得のさらなる強化になります。

(株)青木組様コーポレートサイトリニューアル制作先輩の声ページ

青木組様のコーポレートサイトはこちら

(株)青木組様のコーポレートサイトはこちら

今や企業や店舗で自社のWEBサイトがあるかないかで、対するユーザーの印象は大きく変わり、また、WEBサイトがあっても古いままやコンテンツの量などさまざまの要因で、ユーザーがその企業や店舗にお問い合わせをするしないも格段に変わります。
それは採用活動にも大きく影響しするだけでなく、インナーブランディングやアウターブランディングにもWEBサイト・コーポレートサイトの質はとても大切と言えます。

「WEBサイトをリニューアルしたいけど、何を変えたらいいかよくわからない」「興味はあるけどWEBサイト作ったことがないから料金が高そうで心配」そんな方こそ、青葉印刷株式会社にお任せください。
青葉印刷株式会社では、webサイト制作・印刷物・動画制作・会社ツールアイテムまで何でもお任せください。コンテンツの構成や内容の企画からデザイン、ライティングまでお客様に寄り添い、お客様の課題解決へと導くサポートをさせていただきます。

まずはお気軽にお問い合わせください。
担当者:企画営業部 高山

TVer・YouTube広告・Instagram広告・グーグル広告

OTT広告・Web広告・SNS広告

ターゲットの年齢・居住地などを絞ってバナー広告や動画広告を配信できます。主に若い世代にリーチしやすく知名度を向上させることができます。
また、配信状況や視聴率の効果測定もできるも魅力です。

テレビCM・ラジオ・チラシなどのマスメディア

マスメディア

テレビCMやチラシ・ラジオなどで広告を配信できます。OTT広告・Web広告・SNS広告に比べてマスメディアでの広告は幅広い世代に訴求して知名度を向上させることができます。

交通広告

交通広告

バスのラッピング広告やJR駅構内での広告・サイネージ広告を配信できます。公共の機関での広告は信頼度を高めることができるだけでなく、同じユーザーに自然と何度も目につきやすくなります。

インフォグラフィック動画

インフォグラフィック動画

求職者がストレスなく視聴できる1分程度のイラストやグラフにナレーションなどを使用したアニメーション動画です。
短い時間で飽きさせず、会社の採用情報を簡単に理解してもらうことに有効です。

ホームページ

ホームページ

業務内容や強み、企業概要など会社の魅力を伝える重要なツールです。
なんとなく制作したものや、見た目が古いものでは役割を果たしません。構成やデザインなどしっかり構築することが採用成果に大きく影響します。

会社案内動画

会社案内動画

会社の特長や強み、商品やサービスの情報をストーリー化し映像化することで、ストレスなく受動的に情報を理解してもらうことができます。
また、ドローン撮影やCG・360°動画で表現するのも効果的です。

採用ページ

採用ページ

採用に特化したページをホームページに追加するものや、ホームページとは別に採用専用サイトを開設することで、採用の情報を多く伝えることができます。それにより志望度を高め、求める人材とのミスマッチを防ぎ応募者の質を高める効果があります。

先輩社員密着動画

先輩社員密着動画

先輩社員の1日の活動をクローズアップし、出社から退社までどのように仕事をしているのかイメージが伝わります。
インタビュー形式で経験ややりがいを伝えることで、求職者に安心感をもってもらうこともできます。

インタラクティブ動画

インタラクティブ動画

求職者が興味をもった項目を選択してきながら動画を展開させることができます。いっぽう的に見せる動画ではなく、求職者が欲しい情報のみを見せることができるので、より関心を高め応募につながりやすくなります。

ブース装飾ツール

ブース装飾ツール

出店ブースのバックシートをはじめテーブルや椅子カバーなどの装飾は企業イメージを訴求し、他社に見劣りしないための今や必須ツール。また、求職者を迎え入れる熱意を伝えることができる大事なツールです。

会社案内

会社案内

会社のことを知ってもらう重要なツールです。合同企業説明会で求職者に配布することで、帰宅後に再確認してもらえるので他社と比較しながら、より深く会社への理解を促します。
また、ご家族との情報共有も促進できます。

ノベルティ

ノベルティ

求職者に会社の存在を印象付ける宣伝活動。その一翼を担うのが企業ロゴを入れたボールペンやノートなどオリジナルノベルティです。
また、ロゴ入り手提げ袋は合同企業説明会で配布される資料を入れて持ち歩けるので求職者に喜ばれます。

映画風ポスター

映画風ポスター

合同企業説明化のブースや会社見学コースへの掲示、交通広告としても活用できます。社員様を映画俳優風に格好よく表現することで、求職者に好イメージを訴求できるとともに社員様のモチベーションアップにもなります。