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【バリアブル印刷DM】送付先小学校にあわせた内容で卒業記念品制作のご案内

制作内容
DM
クライアント
印刷マルシェ様
各学校にあわせた内容のバリアブル印刷

ネット通販を紙のDMでご案内

弊社が運営するオリジナル記念品制作通販サイト「印刷マルシェ」は学校や幼稚園のイベントや行事にあわせたデザインを選んで、写真とテキスト内容を入れてオリジナルのノート・下敷き・クリアファイル・トートバッグなどを作ることができます。


小学校や幼稚園などで特に人気の卒業・卒園記念品の制作では、先生やPTAの保護者の方から毎年多くのご注文をいただいておりますが、より多くの方に印刷マルシェを知っていただけるように印刷マルシェではシーズンごとのイベントや行事にあわせて小学校や幼稚園などにDM(ダイレクトメール)を送付しています。

オリジナル記念品制作通販サイト 印刷マルシェ

ネット検索できる手軽さと、そこに敢えて紙のDMでご案内させていただくことで小学校や幼稚園での記念品制作には何度も話し合いが行われるので、スマホの画面だけでなく、紙のDMを役員や先生方と見ながら話し合いできることが逆に便利だとお客様の声をいただきます。
また、DMが届いた学校様のみ使用できるお得なクーポンを記載してあるので、特別感のあるDMとしてお客様に喜んでいただける内容となっております。

印刷マルシェ 卒業記念品案内DMのオモテ面
DM表のデザイン
印刷マルシェ 卒業記念品案内DMのウラ面
DM裏のデザイン

お届け先にあわせたそれぞれの内容を印刷

バリアブル印刷

印刷マルシェのDMは過去にご注文履歴のある学校と新規でのご案内をさせていただく学校それぞれにあわせた内容に変えて印刷するバリアブル印刷がしてあります。
バリアブル印刷とは、1枚1枚異なる文字や画像を印刷できるものです。例えばお客様によって読み込んでもらうQRコードを変えて印刷することや、割引クーポンをお客様別に金額を変えて印刷することができるので、お客様の目に留まりやすくなります。
単なるチラシとしてのDMの場合は内容を読まれることなく捨てられがちですが、お届けするお客様によってDMの内容を変えることで、目に留まりやすくコンバージョンへと繋がりやすい価値のあるDMになります。
印刷マルシェのDMでは、表にはご注文履歴のある学校へは「前回はご注文をありがとうございました!」と記載し、ご注文履歴のない学校へは「大変ご好評をいただいております!」と内容を変え、また、裏面では各学校名を1枚ずつバリアブル印刷してあります。

DMプロモーションなら青葉印刷にお任せください

企業のマーケティングにおいて商品やサービスを宣伝・広告するプロモーションはさまざまなありますが、昔から活用されるダイレクトメール(DM)は身近なセールスプロモーション。
そして一般的にDMと聞くと『郵送されるチラシ』というイメージがあると思います。ただのチラシとなると、読まれることなく捨てられることが多く、配布する企業側もDMはそういうものと認識したうえで配布している企業も少なくないのではないでしょうか。
しかし、青葉印刷ではDM制作においても、しっかりとしたマーケティング戦略のもと顧客ターゲットにあわせた内容で印刷することができるバリアブル印刷することで、よりターゲットに刺さるDMを作ることができます。
また、バリアブル印刷では個別にトラッキングが可能なURLを含んだバリアブルQRコードを印刷することができるためDMを送ったどのお客様がQRコードを読み込んだかを特定し、誘導したWebサイトでどのように行動したかなど計測することも可能になります。

「DMからのお問い合わせや注文を増やしたい」とお悩みなら、青葉印刷へお問い合わせください。まずはお気軽にご相談ください。

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印刷による「集客ツール」についてはこちら>>

マーケティング支援の「DMプロモーション」についてはこちら>>

TVer・YouTube広告・Instagram広告・グーグル広告

OTT広告・Web広告・SNS広告

ターゲットの年齢・居住地などを絞ってバナー広告や動画広告を配信できます。主に若い世代にリーチしやすく知名度を向上させることができます。
また、配信状況や視聴率の効果測定もできるも魅力です。

テレビCM・ラジオ・チラシなどのマスメディア

マスメディア

テレビCMやチラシ・ラジオなどで広告を配信できます。OTT広告・Web広告・SNS広告に比べてマスメディアでの広告は幅広い世代に訴求して知名度を向上させることができます。

交通広告

交通広告

バスのラッピング広告やJR駅構内での広告・サイネージ広告を配信できます。公共の機関での広告は信頼度を高めることができるだけでなく、同じユーザーに自然と何度も目につきやすくなります。

インフォグラフィック動画

インフォグラフィック動画

求職者がストレスなく視聴できる1分程度のイラストやグラフにナレーションなどを使用したアニメーション動画です。
短い時間で飽きさせず、会社の採用情報を簡単に理解してもらうことに有効です。

ホームページ

ホームページ

業務内容や強み、企業概要など会社の魅力を伝える重要なツールです。
なんとなく制作したものや、見た目が古いものでは役割を果たしません。構成やデザインなどしっかり構築することが採用成果に大きく影響します。

会社案内動画

会社案内動画

会社の特長や強み、商品やサービスの情報をストーリー化し映像化することで、ストレスなく受動的に情報を理解してもらうことができます。
また、ドローン撮影やCG・360°動画で表現するのも効果的です。

採用ページ

採用ページ

採用に特化したページをホームページに追加するものや、ホームページとは別に採用専用サイトを開設することで、採用の情報を多く伝えることができます。それにより志望度を高め、求める人材とのミスマッチを防ぎ応募者の質を高める効果があります。

先輩社員密着動画

先輩社員密着動画

先輩社員の1日の活動をクローズアップし、出社から退社までどのように仕事をしているのかイメージが伝わります。
インタビュー形式で経験ややりがいを伝えることで、求職者に安心感をもってもらうこともできます。

インタラクティブ動画

インタラクティブ動画

求職者が興味をもった項目を選択してきながら動画を展開させることができます。いっぽう的に見せる動画ではなく、求職者が欲しい情報のみを見せることができるので、より関心を高め応募につながりやすくなります。

ブース装飾ツール

ブース装飾ツール

出店ブースのバックシートをはじめテーブルや椅子カバーなどの装飾は企業イメージを訴求し、他社に見劣りしないための今や必須ツール。また、求職者を迎え入れる熱意を伝えることができる大事なツールです。

会社案内

会社案内

会社のことを知ってもらう重要なツールです。合同企業説明会で求職者に配布することで、帰宅後に再確認してもらえるので他社と比較しながら、より深く会社への理解を促します。
また、ご家族との情報共有も促進できます。

ノベルティ

ノベルティ

求職者に会社の存在を印象付ける宣伝活動。その一翼を担うのが企業ロゴを入れたボールペンやノートなどオリジナルノベルティです。
また、ロゴ入り手提げ袋は合同企業説明会で配布される資料を入れて持ち歩けるので求職者に喜ばれます。

映画風ポスター

映画風ポスター

合同企業説明化のブースや会社見学コースへの掲示、交通広告としても活用できます。社員様を映画俳優風に格好よく表現することで、求職者に好イメージを訴求できるとともに社員様のモチベーションアップにもなります。