Support Blog発注ご担当者必読情報

「ネタのタネ」営業企画ご担当者様へお役立ちメルマガ (配信日:2023年5月18日)

【AOBAニュース】
時代のニーズに応えるエコ紙をテーマに展示会へ出展しました。

時代のニーズに応えるエコ紙をテーマに展示会へ出展しました。
2023年4月5日(水)~7日(金)の3日間、東京ビッグサイトで行われた販促EXPOへ出展しました。
環境紙を使用したグッズやノベルティ、商品パッケージの脱プラスチック(紙化)をご提案させて頂きました。
「こんな紙があるんだ」という声をお聞かせいただけるなど、興味深く見ていただきました。

ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。

●出展の様子はこちらから↓↓↓

●環境紙など「SDGs対応」ページはこちらから↓↓↓

【今月の実績紹介】
リクルートサイト、工場見学パンフレット、採用動画

今月は採用ツールの実績2件と、地域の子供たちとのつながりつくる工場見学パンフレットをご紹介します。
工場見学パンフレットは「子供目線で分かりやすく」をコンセプトに制作させて頂きました。
このツールも広義では「採用ツール」と言えることでしょう。

●サンエス様 リクルートサイト

●オガワエコノス様 工場見学パンフレット

●インデップ様 採用プロモーション動画

【トレンド探求】
2022年、最も「共感・好感」を獲得したCMは?

CM総合研究所が行う「CM好感度ランキング2022」。CM、広告において『共感』を得る事は最も大切なことのひとつだと思います。
このランキングから現代の『共感』トレンドを紐解いてみてはいかがでしょうか?
ちなみにトップ10の中に芦田愛菜ちゃんは3社でランクイン、彼女の好感度も『共感』とつながっているかもしれませんね。

【今月のおすすめ本】
「身の回りから考えるSDGs」

分かっているようで、深くは理解できていないという人も多いと思うSDGs。それを分かりやすく丁寧に解説したのが本書です。
私たちの日々のちょっとした行いが環境と結びついている観点からsの意義、大切さを学べる1冊です。

●本書の紹介はこちらから↓↓↓(外部サイト)

【 補助金情報(福山市)】
採用活動支援事業補助金のご案内

福山市内に本社を有する中小事業者が対象の補助金です。自社WEB採用ページと動画制作へ交付され、6月16日が申請期限です。詳しくは下記をご覧ください。

補助金の情報はこちらから(外部サイト)

【「日々是好日」AOBA社員のオフタイム通信】
芝生も大事なのは土台づくり!?

営業部の出原です。10年以上ほったらかしだった我が家の芝生。3年前から一念発起し手入れに励みました。枯れた芝生を取り除き、目土を入れ、肥料を撒くなど手を懸けると見事に復活。芝生が「緑の絨毯」と言われる所以を実感できるほどイキイキとした緑を見せてくれました。でも、弱っているエリアは何をやってもダメ。という事で、今年は土を入れ替える土壌改良に挑戦!ということでGWにやる予定でしたが諸事情で断念・・・・。今月中に何とかトライしようと思っています。

弱った芝生の復活方法をご存知も方、良い情報をお待ちしております。 


最後まで読んでいただきありがとうございました。

今後もお客様に少しでも喜んでいただける情報を配信してまいりますので、

よろしくお願いいたしいたします。