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今まで以上にチカラをいれたものに。デザイン性を高めてイメージアップを図る展示ブース

制作内容
展示ブース装飾
クライアント
株式会社東京ノッズル三崎製作所 尾道工場様

展示ブース装飾を初めて依頼したのが青葉印刷で良かった。これからも一緒に取り組んでいきたい

取締役 笠倉 弘史様
総務・経理 採用担当 﨑濵 陽子様

展示ブースに力を入れていきたいと思われたきっかけは?

前回までは手作り感のある展示ブースの装飾でした。しかし現在、イメージ戦略としてホームページにも力をいれておりその流れで、展示ブース装飾もデザイン性を高めてイメージアップを図るため、外部の力をお借りしようという話しになりました。

どのように展示ブース装飾の業者を探されましたか?

ネットで探しました。ただ、最初はパッケージサービス的なブース装飾を検討していましたが、弊社の思っているイメージのものが作れそうになかったので、打合せがしっかりとできる企業と進めていきたいという話しになりました。
そして、オンラインミーティングも想定して全国エリアで探していましたが、近くてしっかりと話しを聞いていただける業者がやはりいいなと思い、地元の業者に絞りネットで調べたなかで、青葉印刷さんへご相談させて頂きました。

進めるにあたっての不安はありましたか?
実際に完成するものが当日まで見られないので、正直はじめは不安がありました。それに、普段の仕事でデザインにたずさわることも少ないので、弊社の作りたいイメージをどのようにお伝えすればよいかが難しく不安でした。
でもそれを青葉印刷さんは上手く汲み取ってくださり、最初のデザイン提案からも非常にいいイメージで作っていただいたので、その後の流れも不安なく安心してスムーズに進めることができました。
最初に提案していただいものからゴールまでの間に、こちらの要望に応えていただき修正しながらより良いものにすることができました。
カラーリングもアースカラーという抽象的な依頼に対しグリーンを提案していただき、それも良かったので迷いましたが、最後はコーポレートカラーを取り入れる提案をいただきイメージに近いブルーに決めることができました。
完成した展示ブースの印象はいかがでしたか?
白ベースを生かしたシンプルなデザインにしたことで展示品をしっかり見せることができてとても良かったです。
出展エリアの他社ブースデザインとの兼ね合いを見ても、しっくりきて違和感が全くなかったです。
今回のブースデザインは私自身とても気に入っています。
グラフィックで見せて頂いたデザイン通りの仕上がりに社長の笠倉も満足していました。
制作した展示ブース装飾での展示会出展の効果はいかがでしたか?
お客様に、清潔感もあり入りやすかったと言っていただけました。
展示会後のフォロー営業で3割くらいは好感触でしたので、生産性のある展示会になったと思います。
バリシップは2年に1回開催されますが、継続していくことが大切だと思いますので、今後も展示ブース装飾をしっかり活用して出展していきたいです。
青葉印刷(株)の対応はいかがでしたか?
初めの問い合わせで電話した時に「お話しをお聞かせください」とすぐに来ていただけたのが、好印象でした。電話やメールだとどうしても伝えにくさがありますが、直接会って話しを聞いていただけたので安心できました。また、納期の心配もありましたがスピーディーに対応していただけたのが良かったです。

それに、展示装飾を制作後に「はい、どうぞ」で終わりはなくて、設営に向けて「どうしますか?」と聞いていただけたのが嬉しかったです。
展示会前日の設営時もパネルの位置などを、丁寧に確認していただきながら進めてくださったのも良かったです。展示棚の前方スペースが想定より狭かったのですが急遽、棚を移動していただき柔軟かつ丁寧に対応していただけたのも大変助かりました。

今回の展示装飾は青葉印刷さんで保管していただけるのも有り難いです。次回も使う予定ですが展示台とパネルが分かれているのでブースサイズが変更になっても上手く使いまわせるのではないかと思います。

これから2年後、4年後、6年後と継続的に出展する予定で、それに向けてPDCAを回しながら、更により良いブースづくりを青葉印刷さんと一緒に取り組んでいきたいです。
TVer・YouTube広告・Instagram広告・グーグル広告

OTT広告・Web広告・SNS広告

ターゲットの年齢・居住地などを絞ってバナー広告や動画広告を配信できます。主に若い世代にリーチしやすく知名度を向上させることができます。
また、配信状況や視聴率の効果測定もできるも魅力です。

テレビCM・ラジオ・チラシなどのマスメディア

マスメディア

テレビCMやチラシ・ラジオなどで広告を配信できます。OTT広告・Web広告・SNS広告に比べてマスメディアでの広告は幅広い世代に訴求して知名度を向上させることができます。

交通広告

交通広告

バスのラッピング広告やJR駅構内での広告・サイネージ広告を配信できます。公共の機関での広告は信頼度を高めることができるだけでなく、同じユーザーに自然と何度も目につきやすくなります。

インフォグラフィック動画

インフォグラフィック動画

求職者がストレスなく視聴できる1分程度のイラストやグラフにナレーションなどを使用したアニメーション動画です。
短い時間で飽きさせず、会社の採用情報を簡単に理解してもらうことに有効です。

ホームページ

ホームページ

業務内容や強み、企業概要など会社の魅力を伝える重要なツールです。
なんとなく制作したものや、見た目が古いものでは役割を果たしません。構成やデザインなどしっかり構築することが採用成果に大きく影響します。

会社案内動画

会社案内動画

会社の特長や強み、商品やサービスの情報をストーリー化し映像化することで、ストレスなく受動的に情報を理解してもらうことができます。
また、ドローン撮影やCG・360°動画で表現するのも効果的です。

採用ページ

採用ページ

採用に特化したページをホームページに追加するものや、ホームページとは別に採用専用サイトを開設することで、採用の情報を多く伝えることができます。それにより志望度を高め、求める人材とのミスマッチを防ぎ応募者の質を高める効果があります。

先輩社員密着動画

先輩社員密着動画

先輩社員の1日の活動をクローズアップし、出社から退社までどのように仕事をしているのかイメージが伝わります。
インタビュー形式で経験ややりがいを伝えることで、求職者に安心感をもってもらうこともできます。

インタラクティブ動画

インタラクティブ動画

求職者が興味をもった項目を選択してきながら動画を展開させることができます。いっぽう的に見せる動画ではなく、求職者が欲しい情報のみを見せることができるので、より関心を高め応募につながりやすくなります。

ブース装飾ツール

ブース装飾ツール

出店ブースのバックシートをはじめテーブルや椅子カバーなどの装飾は企業イメージを訴求し、他社に見劣りしないための今や必須ツール。また、求職者を迎え入れる熱意を伝えることができる大事なツールです。

会社案内

会社案内

会社のことを知ってもらう重要なツールです。合同企業説明会で求職者に配布することで、帰宅後に再確認してもらえるので他社と比較しながら、より深く会社への理解を促します。
また、ご家族との情報共有も促進できます。

ノベルティ

ノベルティ

求職者に会社の存在を印象付ける宣伝活動。その一翼を担うのが企業ロゴを入れたボールペンやノートなどオリジナルノベルティです。
また、ロゴ入り手提げ袋は合同企業説明会で配布される資料を入れて持ち歩けるので求職者に喜ばれます。

映画風ポスター

映画風ポスター

合同企業説明化のブースや会社見学コースへの掲示、交通広告としても活用できます。社員様を映画俳優風に格好よく表現することで、求職者に好イメージを訴求できるとともに社員様のモチベーションアップにもなります。