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普段使いできる企業ノベルティ。社名を印象付けるオリジナルエコバッグ

制作内容
オリジナルエコバッグ
クライアント
有限会社ガーデンアート昌三園様
社名を印象付けるオリジナルエコバッグ

ご挨拶の品として配布する企業ノベルティ

広島県福山市に拠点を構え、造園設計・施工・外構工事等を事業とする有限会社ガーデンアート昌三園様は、打ち合わせ、プランニング提案、設計、施工、メンテナンスまでをすべて自社で一貫して行い、様々なエクステリア・ガーデンのコンテストで受賞されています。
今回、外構工事の際に近隣の方へ配布するご挨拶の品についてご相談いただきました。

形やデザインにもこだわったエコバッグ

「長く使っていただけるオリジナルノベルティを作りたい」とのご要望から、ご挨拶の品としてよく選ばれているタオルや洗剤などではなく、スーパーへのお買い物など普段使いがしやすいエコバッグにしました。しっかりと肩にかけることができマチのある大きめなマルシェバッグの形で、素材は環境に優しいオーガニックコットン100%のエコバッグ。薄手で折り畳みもしやすいので持ち歩きにも便利です。

有限会社ガーデンアート昌三園様 オーガニックコットン100%のオリジナルエコバッグ
有限会社ガーデンアート昌三園様 オリジナルエコバッグのデザイン

「将来的に外構工事を検討される際に名前を思い出してもらえるように、社名が印象的に入ったデザインにしたい」とのご要望で、デザインにもこだわりました。
飲食店の暖簾など様々なデザインイメージを共有していただき、お客様の頭の中にあるイメージを、デザイナーが具現化。デザイン決定までは、しっかりと時間をかけて調整を繰り返し、細部までこだわった雰囲気のあるデザインに仕上がりました。

お客様からいただいたご感想

今回のご制作にあたり、お客様から嬉しいご感想をいただきました。
「デザインの打ち合わせでは、様々なデザインイメージを渡したのですが、こちらの要望を汲み取ってデザインをご提案いただきました。イメージ通りの仕上がりに満足しています。」

有限会社ガーデンアート昌三園様 オリジナルエコバッグをもって歩く女性

ノベルティの配布は、企業やブランド認知度の向上や、宣伝効果の拡大、顧客満足度の向上に繋がるメリットがあります。
青葉印刷株式会社は、ターゲットやニーズに合ったアイテム選びやデザインなど、お客様に合ったノベルティの企画提案をさせていただきます。
名入れはもちろん、社内のデザイナーによるオリジナルデザインの制作や、お客様独自の仕様設計によるオリジナル製作にも対応しています。
>>ノベルティ制作のサービスについてはこちら
>>環境に配慮したグッズやノベルティについてはこちら

ノベルティ制作の実績も多数ございますので、ぜひご覧ください。
>>【販促支援】ノベルティ制作の実績一覧はこちら
>>【採用支援】ノベルティ制作の実績一覧はこちら

まずはお気軽にお問い合わせください。
担当者:企画営業部 三島

TVer・YouTube広告・Instagram広告・グーグル広告

OTT広告・Web広告・SNS広告

ターゲットの年齢・居住地などを絞ってバナー広告や動画広告を配信できます。主に若い世代にリーチしやすく知名度を向上させることができます。
また、配信状況や視聴率の効果測定もできるも魅力です。

テレビCM・ラジオ・チラシなどのマスメディア

マスメディア

テレビCMやチラシ・ラジオなどで広告を配信できます。OTT広告・Web広告・SNS広告に比べてマスメディアでの広告は幅広い世代に訴求して知名度を向上させることができます。

交通広告

交通広告

バスのラッピング広告やJR駅構内での広告・サイネージ広告を配信できます。公共の機関での広告は信頼度を高めることができるだけでなく、同じユーザーに自然と何度も目につきやすくなります。

インフォグラフィック動画

インフォグラフィック動画

求職者がストレスなく視聴できる1分程度のイラストやグラフにナレーションなどを使用したアニメーション動画です。
短い時間で飽きさせず、会社の採用情報を簡単に理解してもらうことに有効です。

ホームページ

ホームページ

業務内容や強み、企業概要など会社の魅力を伝える重要なツールです。
なんとなく制作したものや、見た目が古いものでは役割を果たしません。構成やデザインなどしっかり構築することが採用成果に大きく影響します。

会社案内動画

会社案内動画

会社の特長や強み、商品やサービスの情報をストーリー化し映像化することで、ストレスなく受動的に情報を理解してもらうことができます。
また、ドローン撮影やCG・360°動画で表現するのも効果的です。

採用ページ

採用ページ

採用に特化したページをホームページに追加するものや、ホームページとは別に採用専用サイトを開設することで、採用の情報を多く伝えることができます。それにより志望度を高め、求める人材とのミスマッチを防ぎ応募者の質を高める効果があります。

先輩社員密着動画

先輩社員密着動画

先輩社員の1日の活動をクローズアップし、出社から退社までどのように仕事をしているのかイメージが伝わります。
インタビュー形式で経験ややりがいを伝えることで、求職者に安心感をもってもらうこともできます。

インタラクティブ動画

インタラクティブ動画

求職者が興味をもった項目を選択してきながら動画を展開させることができます。いっぽう的に見せる動画ではなく、求職者が欲しい情報のみを見せることができるので、より関心を高め応募につながりやすくなります。

ブース装飾ツール

ブース装飾ツール

出店ブースのバックシートをはじめテーブルや椅子カバーなどの装飾は企業イメージを訴求し、他社に見劣りしないための今や必須ツール。また、求職者を迎え入れる熱意を伝えることができる大事なツールです。

会社案内

会社案内

会社のことを知ってもらう重要なツールです。合同企業説明会で求職者に配布することで、帰宅後に再確認してもらえるので他社と比較しながら、より深く会社への理解を促します。
また、ご家族との情報共有も促進できます。

ノベルティ

ノベルティ

求職者に会社の存在を印象付ける宣伝活動。その一翼を担うのが企業ロゴを入れたボールペンやノートなどオリジナルノベルティです。
また、ロゴ入り手提げ袋は合同企業説明会で配布される資料を入れて持ち歩けるので求職者に喜ばれます。

映画風ポスター

映画風ポスター

合同企業説明化のブースや会社見学コースへの掲示、交通広告としても活用できます。社員様を映画俳優風に格好よく表現することで、求職者に好イメージを訴求できるとともに社員様のモチベーションアップにもなります。