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【リニューアル】モノづくりへの姿勢・想いが伝わるコーポレートサイト

制作内容
コーポレートサイトリニューアル
クライアント
早間金属有限会社様
モノづくりへの姿勢・想いが伝わるコーポレートサイト

サイトで伝える「企業の姿勢・想い」と「製品情報」

広島県福山市にある早間金属有限会社様は、シャックル製造・各種製缶金物製造をされています。
今回、コーポレートサイトのリニューアルについてご相談いただきました。

リニューアルするにあたり、サイトのデザインや構成について新たにご提案させていただきました。
サイトで一番最初に表示されるファーストビューは、コーポレートスローガンである「JAPAN QUALITY, NEXT」という文字と、製造品であるシャックルの写真で、「どのような会社なのか」についてシンプルに伝わるデザインに。
また、TOPぺージのコンテンツボリュームを増やし、サイト内の回遊を促す構成にリニューアルしました。

早間金属有限会社様 コーポレートサイトリニューアル

TOPぺージで「規格製品」と「特注製品」の2つの入口を強調

規定サイズのシャックルのほか、特注製品(オーダーメイド)のシャックルについても力を入れていくため、TOPぺージで「規格製品」と「特注製品(オーダーメイド)」の2つの入口を作り、それぞれに詳細ページを作成しました。

早間金属有限会社様 コーポレートサイトリニューアル

企業の姿勢や想いを伝えるぺージ

技術や品質はもちろん、モノづくりへの姿勢・想いは、「企業価値」・「製品価値」を高める要素になります。
そのため、リニューアル後のTOPぺージでは重要なアピールポイントとして表現しました。
さらに、「HAYAMAについて」という企業の姿勢や想いを伝える別ページを新たに作成。

早間金属有限会社様 コーポレートサイトリニューアル
早間金属有限会社様 コーポレートサイトリニューアル


「HAYAMAについて」ぺージはこちら>>

一目で製品群が分かる製品ページ

製品ページでは、すべての製品の写真を掲載し、一目で製品群が分かるようにリニューアルしました。
製品の写真をクリックすると詳細がポップアップで表示されるため、目的の製品について見やすい製品ぺージになりました。

早間金属有限会社様 コーポレートサイトリニューアル
早間金属有限会社様 コーポレートサイトリニューアル


「製品について」ぺージはこちら>>

コーポレートサイトのリニューアルは青葉印刷へお任せください

コーポレートサイトは、単なる情報発信のツールからコミュニケーションの中核メディアへと変わってまいりました。
デザインの古さや見づらさは、ユーザーの離脱にも大きく影響を与えてしまいます。
そのため、何年も前に作成したコーポレートサイトや、スマホ対応ができていないコーポレートサイトなどを、新たにリニューアルすることで、新規見込み顧客の獲得へ繋がるのではないでしょうか。
私たちは、そんな成果が求められるWebサイトの構築やリニューアルを戦略的なマーケティング思考に基づいた企画力と、高度な設計開発技術、そしてきめ細やかなサポートでご支援いたします。
サイトリニューアルをお考えのお客様は、是非一度ご相談ください。

担当者:企画営業部 高山

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採用サイトの実績はこちら>>

TVer・YouTube広告・Instagram広告・グーグル広告

OTT広告・Web広告・SNS広告

ターゲットの年齢・居住地などを絞ってバナー広告や動画広告を配信できます。主に若い世代にリーチしやすく知名度を向上させることができます。
また、配信状況や視聴率の効果測定もできるも魅力です。

テレビCM・ラジオ・チラシなどのマスメディア

マスメディア

テレビCMやチラシ・ラジオなどで広告を配信できます。OTT広告・Web広告・SNS広告に比べてマスメディアでの広告は幅広い世代に訴求して知名度を向上させることができます。

交通広告

交通広告

バスのラッピング広告やJR駅構内での広告・サイネージ広告を配信できます。公共の機関での広告は信頼度を高めることができるだけでなく、同じユーザーに自然と何度も目につきやすくなります。

インフォグラフィック動画

インフォグラフィック動画

求職者がストレスなく視聴できる1分程度のイラストやグラフにナレーションなどを使用したアニメーション動画です。
短い時間で飽きさせず、会社の採用情報を簡単に理解してもらうことに有効です。

ホームページ

ホームページ

業務内容や強み、企業概要など会社の魅力を伝える重要なツールです。
なんとなく制作したものや、見た目が古いものでは役割を果たしません。構成やデザインなどしっかり構築することが採用成果に大きく影響します。

会社案内動画

会社案内動画

会社の特長や強み、商品やサービスの情報をストーリー化し映像化することで、ストレスなく受動的に情報を理解してもらうことができます。
また、ドローン撮影やCG・360°動画で表現するのも効果的です。

採用ページ

採用ページ

採用に特化したページをホームページに追加するものや、ホームページとは別に採用専用サイトを開設することで、採用の情報を多く伝えることができます。それにより志望度を高め、求める人材とのミスマッチを防ぎ応募者の質を高める効果があります。

先輩社員密着動画

先輩社員密着動画

先輩社員の1日の活動をクローズアップし、出社から退社までどのように仕事をしているのかイメージが伝わります。
インタビュー形式で経験ややりがいを伝えることで、求職者に安心感をもってもらうこともできます。

インタラクティブ動画

インタラクティブ動画

求職者が興味をもった項目を選択してきながら動画を展開させることができます。いっぽう的に見せる動画ではなく、求職者が欲しい情報のみを見せることができるので、より関心を高め応募につながりやすくなります。

ブース装飾ツール

ブース装飾ツール

出店ブースのバックシートをはじめテーブルや椅子カバーなどの装飾は企業イメージを訴求し、他社に見劣りしないための今や必須ツール。また、求職者を迎え入れる熱意を伝えることができる大事なツールです。

会社案内

会社案内

会社のことを知ってもらう重要なツールです。合同企業説明会で求職者に配布することで、帰宅後に再確認してもらえるので他社と比較しながら、より深く会社への理解を促します。
また、ご家族との情報共有も促進できます。

ノベルティ

ノベルティ

求職者に会社の存在を印象付ける宣伝活動。その一翼を担うのが企業ロゴを入れたボールペンやノートなどオリジナルノベルティです。
また、ロゴ入り手提げ袋は合同企業説明会で配布される資料を入れて持ち歩けるので求職者に喜ばれます。

映画風ポスター

映画風ポスター

合同企業説明化のブースや会社見学コースへの掲示、交通広告としても活用できます。社員様を映画俳優風に格好よく表現することで、求職者に好イメージを訴求できるとともに社員様のモチベーションアップにもなります。