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“暖かい = 体に良い(健康促進)”という印象がストレートに伝わる商品プロモーションPOP

制作内容
商品プロモーションPOP
クライアント
ダイヤ工業株式会社様
寒い外から来院されるお客様に対し、体の全身をぽかぽかに温めてくれるアイテムである事を視認的にビジュアルで表現しました。

以前設置されていたPOPは、商品と同じカラー(寒色系)をメインに使っており見た目にも体が温まる商品であると伝わりづらいデザインとなっていました。 また統一感もなく、什器とPOPそして商品に一体感を感じられずお客様にどの商品がどんな効果があるという事が分かりづらい印象を持ちました。“暖かい = 体に良い(健康促進)”という印象がストレートに伝わる色やキャッチコピーを使う事で販促効果を高め購買意欲の向上につなげるPOPをデザインしました。

クライアントから目を引き購買意欲を高めるPOPを依頼され、以下の事に取り組みました。

  1. POP自体が目立っていなかったので思い切って什器全体をPOPにし、一体感と視認性を高めインパクトがあり印象に残る効果を狙った設計にしました。
  2. 冬の寒い外から来院され、体全身が冷え切った状態にあるお客様に対し心も体も暖かくなるような印象を与える色使いやビジュアルづくりを心掛け、“商品 = 暖かくなるアイテム”というイメージを印象付け購買意欲を高める効果を考えたデザインにしています。
  3. POPに原寸大の商品画像を印刷することで、商品が売れ什器に無い状態でもどんな商品か分かり、品薄の印象もなくPOP機能が続く効果を考えたデザインに仕上げました。この点がダイヤ工業様に最も評価いただいたポイントです。
  4. ダイヤ工業様から評価いただいたもう一つのポイントは、プレゼンの際カンプをインクジェットから原寸大で出力し、先方のミーティングルームで実際の什器に設置しながら打ち合わせをした事です。納品後(設置後)のイメージをする事ができ、話を膨らませる事が出来た事と他部署の方も見に来られ、「うちの課の商品でもいけそうだね」と販促プランが広がった点など“これはいける”っとその場で思って頂けたところが良かったと思います。 苦心した点は、原寸大の商品画像と実際の什器に商品をかけるフックの位置をデザインに合わせる事が大変で、設計者とデザイナーそしてダイヤ工業様とやり取りしながら仕上げました。 什器POPとして現在、第3弾まで発注いただいています。

     

TVer・YouTube広告・Instagram広告・グーグル広告

OTT広告・Web広告・SNS広告

ターゲットの年齢・居住地などを絞ってバナー広告や動画広告を配信できます。主に若い世代にリーチしやすく知名度を向上させることができます。
また、配信状況や視聴率の効果測定もできるも魅力です。

テレビCM・ラジオ・チラシなどのマスメディア

マスメディア

テレビCMやチラシ・ラジオなどで広告を配信できます。OTT広告・Web広告・SNS広告に比べてマスメディアでの広告は幅広い世代に訴求して知名度を向上させることができます。

交通広告

交通広告

バスのラッピング広告やJR駅構内での広告・サイネージ広告を配信できます。公共の機関での広告は信頼度を高めることができるだけでなく、同じユーザーに自然と何度も目につきやすくなります。

インフォグラフィック動画

インフォグラフィック動画

求職者がストレスなく視聴できる1分程度のイラストやグラフにナレーションなどを使用したアニメーション動画です。
短い時間で飽きさせず、会社の採用情報を簡単に理解してもらうことに有効です。

ホームページ

ホームページ

業務内容や強み、企業概要など会社の魅力を伝える重要なツールです。
なんとなく制作したものや、見た目が古いものでは役割を果たしません。構成やデザインなどしっかり構築することが採用成果に大きく影響します。

会社案内動画

会社案内動画

会社の特長や強み、商品やサービスの情報をストーリー化し映像化することで、ストレスなく受動的に情報を理解してもらうことができます。
また、ドローン撮影やCG・360°動画で表現するのも効果的です。

採用ページ

採用ページ

採用に特化したページをホームページに追加するものや、ホームページとは別に採用専用サイトを開設することで、採用の情報を多く伝えることができます。それにより志望度を高め、求める人材とのミスマッチを防ぎ応募者の質を高める効果があります。

先輩社員密着動画

先輩社員密着動画

先輩社員の1日の活動をクローズアップし、出社から退社までどのように仕事をしているのかイメージが伝わります。
インタビュー形式で経験ややりがいを伝えることで、求職者に安心感をもってもらうこともできます。

インタラクティブ動画

インタラクティブ動画

求職者が興味をもった項目を選択してきながら動画を展開させることができます。いっぽう的に見せる動画ではなく、求職者が欲しい情報のみを見せることができるので、より関心を高め応募につながりやすくなります。

ブース装飾ツール

ブース装飾ツール

出店ブースのバックシートをはじめテーブルや椅子カバーなどの装飾は企業イメージを訴求し、他社に見劣りしないための今や必須ツール。また、求職者を迎え入れる熱意を伝えることができる大事なツールです。

会社案内

会社案内

会社のことを知ってもらう重要なツールです。合同企業説明会で求職者に配布することで、帰宅後に再確認してもらえるので他社と比較しながら、より深く会社への理解を促します。
また、ご家族との情報共有も促進できます。

ノベルティ

ノベルティ

求職者に会社の存在を印象付ける宣伝活動。その一翼を担うのが企業ロゴを入れたボールペンやノートなどオリジナルノベルティです。
また、ロゴ入り手提げ袋は合同企業説明会で配布される資料を入れて持ち歩けるので求職者に喜ばれます。

映画風ポスター

映画風ポスター

合同企業説明化のブースや会社見学コースへの掲示、交通広告としても活用できます。社員様を映画俳優風に格好よく表現することで、求職者に好イメージを訴求できるとともに社員様のモチベーションアップにもなります。