Planning and Production企画制作部 商品開発ブログ

  • 2019/11/01 デジタルメディア

    新しくなった電子カタログ

    当社で制作・ご提供している電子カタログのシステムが新しくなりました。 古いFlashベースの仕組みを廃止し、モバイル環境での閲覧を重視した新しいシステムに一新されています。 機能はシンプルで使いやすく、動作も以前のものよ […]

  • 2019/10/25 デザイン・イラスト

    これからのデザインを考える

    デザイン(英語: design)とは「審美性を根源にもつ計画的行為の全般を指すものである。(出典:Wikipedia)」といわれますが、デザインの歴史から、やや広い観点でみていきましょう。 デザインの歴史 19世紀後半、 […]

  • 2019/10/18 展示会

    プレミアム・インセンティブショーに出展しました

    16日(水)から開催されている「第60回プレミアム・インセンティブショー秋2019」に出展いたしました。 弊社までお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

  • 2019/10/11 展示会

    プレミアム・インセンティブショー秋2019、いよいよ来週出展!!

    プレミアム・インセンティブショー出展がいよいよ来週となりました。出展関連の発送のため、出展物やパネル・POPなどを慌ただしく荷造りをしているところです。 忘れ物はないかと荷造りをしながら、最後にもう一点新商品を作りたい! […]

  • 2019/10/07 企画・販促

    忍者衣装を準備中

    某社様の販促用に、撮影用の忍者衣装を準備中です!! 小道具もありますよ。 完成品はこちら

  • 2019/09/30 動画

    「1日密着採用動画」スタートします!!

    ここ数年の採用事情は、売り手市場ということもあって、企業は学生に早く接触し採用へとつなげたいという思いから、 企業説明会やインターンシップを開催する企業が年々増えてきました。 当社もその需要を活かし、昨年より本格的に採用 […]

  • 2019/09/28 DTP

    【InDesign】ページ単位でリンクファイルをフォルダー分け

    はじめに 1000ページ超えのカタログを作った後に、お客様から「カタログに使っている画像をすぐに探せるように、ページごとにフォルダ分けしてほしい」というご依頼がありました。 カタログはAdobe InDesign CCで […]

  • 2019/09/20 企画・販促

    これからの販促を考える

    販促の目的 販促とは、文字通り販売(営業)を促進し売上向上を目的としますが、長期的には、MBA(Master of Business Administration:経営学修士)でいうところの「マーケティング(market […]

  • 2019/09/13 動画

    CM風アニメーション動画制作!

    サファ福山さんの夏祭りCM風動画を作りました! サファ夏祭りポスターに使用したイラストと写真にアニメーションをつけることで動画にしました。 今後もアニメーションの作品には取り組んでいこうと思っています。

  • 2019/09/11 展示会

    プレミアム・インセンティブショー準備中(その2)

    カッティングマシンでサンプルを製作中です!

TVer・YouTube広告・Instagram広告・グーグル広告

OTT広告・Web広告・SNS広告

ターゲットの年齢・居住地などを絞ってバナー広告や動画広告を配信できます。主に若い世代にリーチしやすく知名度を向上させることができます。
また、配信状況や視聴率の効果測定もできるも魅力です。

テレビCM・ラジオ・チラシなどのマスメディア

マスメディア

テレビCMやチラシ・ラジオなどで広告を配信できます。OTT広告・Web広告・SNS広告に比べてマスメディアでの広告は幅広い世代に訴求して知名度を向上させることができます。

交通広告

交通広告

バスのラッピング広告やJR駅構内での広告・サイネージ広告を配信できます。公共の機関での広告は信頼度を高めることができるだけでなく、同じユーザーに自然と何度も目につきやすくなります。

インフォグラフィック動画

インフォグラフィック動画

求職者がストレスなく視聴できる1分程度のイラストやグラフにナレーションなどを使用したアニメーション動画です。
短い時間で飽きさせず、会社の採用情報を簡単に理解してもらうことに有効です。

ホームページ

ホームページ

業務内容や強み、企業概要など会社の魅力を伝える重要なツールです。
なんとなく制作したものや、見た目が古いものでは役割を果たしません。構成やデザインなどしっかり構築することが採用成果に大きく影響します。

会社案内動画

会社案内動画

会社の特長や強み、商品やサービスの情報をストーリー化し映像化することで、ストレスなく受動的に情報を理解してもらうことができます。
また、ドローン撮影やCG・360°動画で表現するのも効果的です。

採用ページ

採用ページ

採用に特化したページをホームページに追加するものや、ホームページとは別に採用専用サイトを開設することで、採用の情報を多く伝えることができます。それにより志望度を高め、求める人材とのミスマッチを防ぎ応募者の質を高める効果があります。

先輩社員密着動画

先輩社員密着動画

先輩社員の1日の活動をクローズアップし、出社から退社までどのように仕事をしているのかイメージが伝わります。
インタビュー形式で経験ややりがいを伝えることで、求職者に安心感をもってもらうこともできます。

インタラクティブ動画

インタラクティブ動画

求職者が興味をもった項目を選択してきながら動画を展開させることができます。いっぽう的に見せる動画ではなく、求職者が欲しい情報のみを見せることができるので、より関心を高め応募につながりやすくなります。

ブース装飾ツール

ブース装飾ツール

出店ブースのバックシートをはじめテーブルや椅子カバーなどの装飾は企業イメージを訴求し、他社に見劣りしないための今や必須ツール。また、求職者を迎え入れる熱意を伝えることができる大事なツールです。

会社案内

会社案内

会社のことを知ってもらう重要なツールです。合同企業説明会で求職者に配布することで、帰宅後に再確認してもらえるので他社と比較しながら、より深く会社への理解を促します。
また、ご家族との情報共有も促進できます。

ノベルティ

ノベルティ

求職者に会社の存在を印象付ける宣伝活動。その一翼を担うのが企業ロゴを入れたボールペンやノートなどオリジナルノベルティです。
また、ロゴ入り手提げ袋は合同企業説明会で配布される資料を入れて持ち歩けるので求職者に喜ばれます。

映画風ポスター

映画風ポスター

合同企業説明化のブースや会社見学コースへの掲示、交通広告としても活用できます。社員様を映画俳優風に格好よく表現することで、求職者に好イメージを訴求できるとともに社員様のモチベーションアップにもなります。