Planning and Production企画制作部 商品開発ブログ

商品開発ブログカテゴリー: 動画

  • 2024/01/30 動画 デザイン・イラスト

    3Dソフト学習中(その2)

    上のような複雑な3D形状のテーブルクロスをモデリングするには、どう作っていくんだろう?と思っていたのですが、目からウロコの作成方法でした。 テーブルクロスの素材に、クロス属性を与えて、上から落としてシミュレーションで再現 […]

  • 2023/12/28 動画 デザイン・イラスト

    3Dソフト学習中(その1)

    前回の「3D制作の取り組みを始めました」でご紹介しました3Dソフトの学習の進捗報告です。 3Dはモデリングやマッピング、レンダリング、リギング…などなど一つひとつの技術が奥が深く、全体を把握するだけでも結構な時間がかかり […]

  • 2022/05/27 動画 企画・販促

    圧倒的な情報量!!コンテンツとして価値の高い「メンテナンス動画」(1)

    メンテナンス動画とは、商品やサービスについての使い方やノウハウをわかりやすく、具体的に説明・紹介する動画のことを指します。メンテナンス動画は、社内社外のスタッフに商品やサービスについて理解してもらうために活用されるだけで […]

  • 2020/12/28 動画 企画・販促

    リクルート向け社員密着動画

    10月某日、ある企業のリクルート向けに、先輩社員さんの密着動画を撮影させていただきました。 今回は海上での撮影で、プロジェクトが決まってから「船に酔ったらどうしよう」「海に落ちないか」と、いろんなことを考えながら撮影予定 […]

  • 2020/07/20 動画

    「1日密着採用動画」完成納品完了しました

    「1日密着採用動画」は、社員さん1名をモデルにその社員さんの1日を通して、会社の雰囲気や仕事内容を紹介する動画です。 新卒採用や会社の紹介動画として活用いただけるものになります。 2月に2社よりご依頼を頂いておりました「 […]

  • 2020/05/29 動画

    Premiere Pro 基本操作① ツールの説明

    Premiere Proのツールとその使い方の説明をします。 それぞれのツールの使用方法を覚えることで、作業効率を上げることにも繋がります! 上記の中でよく使うツールを順番に説明していきます。 1. 選択ツール クリップ […]

  • 2020/02/14 動画

    動画撮影の取材に行ってきました

    先日ある会社様より採用動画の依頼でロケハンに行ってきました。 福祉施設で働かれている方の密着動画のロケハン兼、取材打ち合わせでしたが、 施設内がホテルのようにキレイでとても清潔感があり、職員の方も明るく対応していただき感 […]

  • 2020/02/07 デジタルメディア 動画

    「1日密着採用動画」撮影無事完了!!

    当社新規プロジェクト「1日密着採用動画」の撮影が無事完了しました。 室内でのインタビューだけでなく、現場での撮影もありましたので撮れ高は 十分あったと思います。お客様のご協力もあり良い動画が撮影できました。 これから編集 […]

  • 2019/12/03 動画

    動画制作に取り組んでいます

    ただいま動画制作中です。

  • 2019/09/30 動画

    「1日密着採用動画」スタートします!!

    ここ数年の採用事情は、売り手市場ということもあって、企業は学生に早く接触し採用へとつなげたいという思いから、 企業説明会やインターンシップを開催する企業が年々増えてきました。 当社もその需要を活かし、昨年より本格的に採用 […]

TVer・YouTube広告・Instagram広告・グーグル広告

OTT広告・Web広告・SNS広告

ターゲットの年齢・居住地などを絞ってバナー広告や動画広告を配信できます。主に若い世代にリーチしやすく知名度を向上させることができます。
また、配信状況や視聴率の効果測定もできるも魅力です。

テレビCM・ラジオ・チラシなどのマスメディア

マスメディア

テレビCMやチラシ・ラジオなどで広告を配信できます。OTT広告・Web広告・SNS広告に比べてマスメディアでの広告は幅広い世代に訴求して知名度を向上させることができます。

交通広告

交通広告

バスのラッピング広告やJR駅構内での広告・サイネージ広告を配信できます。公共の機関での広告は信頼度を高めることができるだけでなく、同じユーザーに自然と何度も目につきやすくなります。

インフォグラフィック動画

インフォグラフィック動画

求職者がストレスなく視聴できる1分程度のイラストやグラフにナレーションなどを使用したアニメーション動画です。
短い時間で飽きさせず、会社の採用情報を簡単に理解してもらうことに有効です。

ホームページ

ホームページ

業務内容や強み、企業概要など会社の魅力を伝える重要なツールです。
なんとなく制作したものや、見た目が古いものでは役割を果たしません。構成やデザインなどしっかり構築することが採用成果に大きく影響します。

会社案内動画

会社案内動画

会社の特長や強み、商品やサービスの情報をストーリー化し映像化することで、ストレスなく受動的に情報を理解してもらうことができます。
また、ドローン撮影やCG・360°動画で表現するのも効果的です。

採用ページ

採用ページ

採用に特化したページをホームページに追加するものや、ホームページとは別に採用専用サイトを開設することで、採用の情報を多く伝えることができます。それにより志望度を高め、求める人材とのミスマッチを防ぎ応募者の質を高める効果があります。

先輩社員密着動画

先輩社員密着動画

先輩社員の1日の活動をクローズアップし、出社から退社までどのように仕事をしているのかイメージが伝わります。
インタビュー形式で経験ややりがいを伝えることで、求職者に安心感をもってもらうこともできます。

インタラクティブ動画

インタラクティブ動画

求職者が興味をもった項目を選択してきながら動画を展開させることができます。いっぽう的に見せる動画ではなく、求職者が欲しい情報のみを見せることができるので、より関心を高め応募につながりやすくなります。

ブース装飾ツール

ブース装飾ツール

出店ブースのバックシートをはじめテーブルや椅子カバーなどの装飾は企業イメージを訴求し、他社に見劣りしないための今や必須ツール。また、求職者を迎え入れる熱意を伝えることができる大事なツールです。

会社案内

会社案内

会社のことを知ってもらう重要なツールです。合同企業説明会で求職者に配布することで、帰宅後に再確認してもらえるので他社と比較しながら、より深く会社への理解を促します。
また、ご家族との情報共有も促進できます。

ノベルティ

ノベルティ

求職者に会社の存在を印象付ける宣伝活動。その一翼を担うのが企業ロゴを入れたボールペンやノートなどオリジナルノベルティです。
また、ロゴ入り手提げ袋は合同企業説明会で配布される資料を入れて持ち歩けるので求職者に喜ばれます。

映画風ポスター

映画風ポスター

合同企業説明化のブースや会社見学コースへの掲示、交通広告としても活用できます。社員様を映画俳優風に格好よく表現することで、求職者に好イメージを訴求できるとともに社員様のモチベーションアップにもなります。